日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
台風一過
ご心配くださって、メールやフェイスブックメッセージを
送ってくれたお友達のみなさん。ありがとうございました。
大阪のほうは幸い大した被害もありませんでした。

また、長野県や岐阜県、愛知県、三重県に住むお友達からも
大きな被害がなかったということを聞いてホッとしました。

さて、台風一家じゃないですよー。台風一過ね。
大阪では「台風一家の殴り込み」なんてネタもありますが(^^)

今回の台風では大阪にも各種警報が発令されたこともあり、
うちの勤務先でも午後3時に退社勧告を出しました。
もちろん業務の都合などで帰れない者も居るわけで、
自分もそのひとりだったんですが(^^)
他社さんでも早終いにしたところが多かったようですね。

今回、大阪で比較的被害が少なかったのは
台風が南側を通って行ったからです。
自分の居る位置の南側を台風が通って行くときは、
東寄りの風→北の風→西寄りの風、と風向が変わるのですが
台風自体が西から東に進むため、その速度で風力が相殺されるんよね。
今回の台風は特に速度が速かったからなおさらです。
2012062001.jpg

しかしまた次のが居るんですよねー。
来るなら週末は外してほしいところ(^^)
2012062002.jpg
コメント
この記事へのコメント
えっ?
あのぅ…うちの台風なんとかなりませんかねぇ?(笑)
2012/06/20(水) 21:56:08 | URL | Choko #-[ 編集]
Chokoさん>
Chokoさんちの台風は
Chokoさんの日ごろの行いと心がけしだいで
進路変えてくれると思われますです(^^)
2012/06/20(水) 22:08:19 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
気圧の変化に弱いので、元々ボ~っとしてる頭が更にボケ~っとしてしまいます(=o=;

また週末雨で、月曜晴れたら怒りをどこにぶつければ良いのでしょうか?
数倍になって跳ね返ってきそうなので、大人しくしてますけど・・・

何か表で遊ぶ以外にお金も使わないで済む趣味を作らなくてはなりません・・・

あくせるさんはギター弾けるからイイですね~e-68
2012/06/21(木) 14:09:45 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
なんだか梅雨らしい梅雨ですよねー。
自分は気圧が下がると眠くなります。
...ってネコかよ(^^)
昨季の冬は週末雪が多くて平日晴れだったように、
(でも、どら七さんとご一緒させていただいた2日間は
 奇跡的に最高の好天でしたが(^^;)
今の時期は今度は週末雨で平日晴れるんでしょうか。
はぁ...

ギターはですねぇ、10代~20代に死ぬほど練習したおかげで、
その後はライヴ前にならないと練習しないようになってしまい、
家で爪弾くことはほとんどなくなったんですよ。
でも、またジョッシーにキャーキャー言われるように
始めてみますかねぇ(^^) (おい...)
2012/06/21(木) 14:26:53 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
