日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
石の上にも30年
少年ナイフのニューアルバム「Pop Tune」
6月6日に発売されました。
2012060701.jpg

あ、少年ナイフをご存知ないかたもいらっしゃるかもですが、
別にパフュームのバンド版ではありません(^^)
あくせるがまだバンドでキャーキャー言われてたとき(ほんとかよ?)
このひとたちもインディーズでバリバリやってたんですねぇ。

で、どういうわけかアメリカのインディーズ・オルタナティブシーンで
火がついたんですよねー。
あのニルヴァーナのカート・コバーン(亡くなっちゃったけどね)が
相当入れ込んじゃって、ツアーのオープニングアクトに帯同させたりして
ますます海外で人気が出たんよね。
たぶん日本より海外のほうが知ってる人多いはず。
海外で成功してる日本のガールズバンドって、ナイフぐらいでしょう。

その少年ナイフも、活動30周年ですよ。すごいよねー。
メンバーチェンジもあったけど、30年続けるなんてハンパない。
ギターボーカルのなおこさん以外はオリジナルメンバーじゃないんで
わかんないけど、なおこさんは自分より二つか三つ年上だったはず。
でもまだまだ若いよなぁ。
2012060702.jpg
(ちなみに、真ん中がなおこさんです)

しかし、あいかわらずの日本語英語に中高生並みの演奏力(^^)
でも、英語の発音が良くなったり、演奏が上手くなったりしたら、
ナイフがナイフじゃなくなっちゃうもんね。
これがいいんですよ。このほっこりまったりできる感じが(^^)

少年ナイフ : Pop Tune
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
