日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
5月27日芦屋浜
阪神高速湾岸線に入ると、目の前に海が現れます。
ここでもし、海面に白波が立ってたら
「お!吹いてる!」とワクワクしてくるんだけど、
これだけ天気がいいとダメだねぇ。あんまし吹いてないです。
2012052801.jpg

芦屋浜のハーバー着。
遅い時間にやってきたので、下の駐車場までほぼ満車。
久々に駐車場の奥の奥まで来ましたよ。
2012052802.jpg

この日のメインの目的は、
船台のパンクしてるタイヤをどーにかすること。
本来、エア入りのタイヤはビーチから出艇するためのもので、
スロープから出る芦屋ではノーパンクタイヤのほうがいいんよね。
でも、それを買うと両輪で14000円もする。
なので、より安価なカヤック用ドーリーのを流用することにしました。
2012052803.jpg

カヤック用のは車輪幅が狭いので、不足する分を、
水道管のジョイントを切ってスペーサーとして使い...
2012052804.jpg


無事に装着、なんか乳母車の車輪みたい(^^)
車輪径は小さく、耐荷重も低く、樹脂ベアリングも入ってないんですが、
とりあえず問題なく使えてます。今のところは(^^)
2012052805.jpg

バース付近はこの日、AYCのクラブレースがあったので盛況でした。
あきちゃんはひーさんの船でスキッパーやってたらしい。
弦sunは らりるれロくんと一緒にレスキュー艇で運営。
ふたりとも会うのは凄く久しぶり。
2012052806.jpg

とくぴーとフジタカはシカーラで出てたんだって。
とくぴーは先週に会ってるけど、フジタカは5、6年振りか?
また飲み行こうぜ(^^)
2012052807.jpg

あと、写真撮り損ねたんだけど、のっぽさんが
「艤装覚えてますぅ?」と心配してくれたりして、
かつての仲間はホントありがたい。

さて、遅い時間に行ったのはサーマル狙いもあったんよね。
(サーマルってのは、暑い日の午後なんかに海から陸に吹く風のことです。)
船台整備したあと、楽しめそうな程度に吹いたら出ようかな、と。
でも精々4m/s程度のショボい風(><)
まぁ長いこと乗ってなかったリグの確認するにはこの程度でいいか。
2012052808.jpg

僅かな時間のセイリング終了後、
らりるれロくんに「メシ行きましょ」と誘ってもらったので、
西宮の新香園で名物の手羽先を食しました。
ここは金土日の夕方~夜の数時間だけ営業してる変わったお店ね。
でもいつもお客さんで一杯で、もちろんハンパなく美味いです。
2012052809.jpg

弦sun、かっちゃん、ひーさん、なおちゃん、らりるれロくん、の面々。
話に花が咲きました。みんなお疲れさ~ん。
2012052810.jpg

またみんなよろしくね~。飲みのほうも(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
