日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
日焼け止め
冬の間は全く無防備(というか無頓着)で
ゴーグルの跡でパンダ焼けしても平気なんですが(^^)
夏場はね、ヘタに焼けると熱出したり痛い思いをするんで、
とりあえず季節のとっかかりだけは気をつけるようにしてます。

去年はスポーツバルムやシーブリーズの日焼け止めを
ネタにしたかと思うんですが、今回はこれ↓
2012051801.jpg

上戸彩さんですね。いや、そういうことじゃなくて(^^)

スプレータイプで、白くならなくて、ウォータープルーフ
ってことで、めんどくさがりの自分にはピッタリなんですが、
2012051802.jpg

髪にも使ってOKなんだって。
ま、髪の毛はほとんど無いんですが(^^)
地肌(頭皮)がいつも赤くなるんで、
それを防げるならありがたいです。

ウォータープルーフってことなんで、
自転車でもヨットでも使えそうなんだけど、もちのほうはどうだろ?
昔、海に通ってたせいで肩や背中はもうシミだらけなんで、
そのあたりはもう手遅れなんだけどね(^^)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
あくせるさんはじめまして☆
初コメントします!コージと申します。

2年前くらいから昼休み毎日ブログ拝見させていただいております☆ウィンターシーズンお疲れさまでした!


僕はスキーヤーで、ロードバイク乗り+サーファーなので、あくせるさんのブログ情報はいつも参考にさせていただいておりますv(^^)


GW前後の白馬や、チャオなど日程ニアミスだったみたいですので、いつかどこかのスキー場か、鈴鹿サーキット本コース上でお会いできそうな気がしています(^皿^)


(三重県在住で、ハイシーズン中は近隣のスキー場をメインに滑っています)


P.S.ヘアカット後のランスネタ好きです笑
2012/05/18(金) 13:01:10 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
コージさん、ようこそ!
お越しくださいまして、ありがとうございます(^^)
コメントくださってとても嬉しいです。

また、このブログを長らく見ていただいているとのことで
重ねてお礼申し上げます。

いやー、ホントですねぇ。
雪山に自転車に海にと、同じ趣味でこれまた嬉しいです(^^)
春の雪山では、ほんの僅かの日程のすれ違いだったのでしょうか。
来季は是非、よろしければ爺ガ岳のほうにも滑りに来てください。

ランスネタ、そう言っていただけると張り合いがあります。
だんだんハードルが高くなってきましたが(^^)

夏の鈴鹿ではお会いできるかも知れませんね。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2012/05/18(金) 13:52:51 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
日焼け止めのこと
あくせるさん、こんばんは、日焼け止めのネタなのに日焼け止めのコメントしてませんでした(^^;


学生時代にトライアスロンやってまして、よく焼いたので同じく方や背中はシミが残ってまして。。。
今は雪山ではフェイスマスクかバンダナで顔面覆っています。女の並に日焼けを気にしている今日この頃です笑


スプレータイプは使ったこと無いですが便利そうですね!



話飛びますが、ほんの少~~~~しだけ、ブログ書いたりし始めましたのでご覧になってください♪
2012/05/18(金) 22:04:34 | URL | コージ #-[ 編集]
訂正
たびたびスイマセン。
誤字訂正。

方 ×
肩 ○

でした(^^;
2012/05/18(金) 22:06:50 | URL | コージ #-[ 編集]
コージさん>
コージさん、どーもです(^^)
自分もフェイスマスクちゃんとしなきゃと思いながら
ついメンドーになってしまって(^^)

水のスポーツする人は、やっぱり肩とか背中にシミ作っちゃいますよねー。
トライアスロンされてたのなら、鈴鹿では相当お速いんだろうなぁ...
自分はチンタラ走ってるんで、すぐに発見できると思います(^^)

今、ブログ拝見してきました。
フリースキー、実は密かに憧れてるんですよ。
またスキー始めたときは、よろしくご指導のほどを(^^)
2012/05/18(金) 22:34:45 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
