日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
タイヤ交換&レガシィのこと
年に2回のイヤごと(^^)
スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換を済ませました。
2012051101.jpg
2012051102.jpg

なんだか毎年カラダがキツくなってる気がする(^^)


さて、話は変わって(^^)
5月8日に、マイナーチェンジされたレガシィが発表されました。
2012051103.jpg
2012051104.jpg

スバル車は1年に1回の周期で「年改」と呼ばれる
マイナーチェンジが行われて、その年改毎に
新型発表時の「A型」→「B型」→「C型」と進化して行くんだけど、
今度のは新型発表から4年目を迎えるので「D型」になります。

ちなみにあくせるのは「A型」で、
「A型は人柱になるから買うな。C型を待て」
が、スバル乗りの定説なんですが、
その前に乗ってたレガシィが昇天寸前だったんで、
「B型」が出る直前に買い替えになっちゃったんです。

で、案の定、「B型」から、例の「勝手にブレーキが掛かる」
アイサイトが選べるようになったし、
今度の「D型」にはアイドリングストップも搭載されたしで、
やっぱ「A型」は人柱なんよねー(><)

いつも「D型」になると、フルモデルチェンジ並みの改良がなされるので、
この周期で買い替えられる人は運がいいよね。

前に乗ってたレガシィは約9年で18万キロ。
今の自分のレガシィ、2年4ヶ月で既に走行距離7万キロを超えてます。
まだまだ頑張ってもらわねば(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
