日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
4/15 Hakuba47
前日の雨から打って変わって今日はピーカン(^^)


はい、Kさんとともに、スラローム本番に臨むのであります。


もちろん、大会といえば
ごんたさんファミリーが出ないはずがありません(^^)

今回はゆいちゃんのみ参戦です。

参加者全員が集まっての開会式。
そして競技説明が行われます。


1本目開始前のインスペクション。
とりあえず、わかったような顔して(^^)見ていきます。


1本目のセットはこんなのです。
滑ってるのはゆいちゃん。


1本目滑り終えたフィニッシュエリアのところで、
「あくせるさ~ん」と声を掛けてくれたのが
ブンシュウさん。
えっ?ブンシュウさんも出てたの?
とビックリ(^^)

その後も、1本目と2本目の間のスタートエリアで、
執爺さんに声掛けてもらったりして…
王爺さんも一緒にヨンナナに滑りに来てたそうです。
いやあ、いろんな人に会う日だ(^^)

そして2本目。
ゆいちゃんに
・高い位置から切り替えること。
・余裕があれば、ポールの横を通った時に
後ろ足を踏み込むこと。
等々のアドバイスをもらいました。
ゆいちゃんありがとね(^^)

そして2本目も無事に終了。
表彰式ですが…

ブンシュウさんがビギナー男子の部で3位に入られました。
さっすが(^^)



そしてゆいちゃん、一般女子の部で2位!
さっすがさっすが(^^)



あくせるはビギナー男子の部で14位でございました。
あ、聞いてませんかそうですか(^^)

あとは抽選会に期待するしかないっ!
前回のテク選ではエコバッグが当たったんですが、
まさかまたエコバッグじゃないよねー、
なんて話してたら…





…エコバッグでした(爆)

ありがとうございます。大切に使います(^^)

というわけで全て無事終了。
またしても自分のヘタさを認識させられたんですが、
いやー、大会って面白いです。
また練習して頑張ろうって思えるしね。

今日お会いした皆さん、ありがとうございました。
またよろしくね(^^)
コメント
この記事へのコメント
ブンシュウさんでもビギナーで3位ですか・・・。
全体的に大会のレベル高いのかな?
一般男子はどうでしたか?
景品残念でしたね(^^)
2012/04/15(日) 21:54:46 | URL | シバター #-[ 編集]
シバターさん>
ビギナーの部、なんて名前ついてますが
ビギナークラスじゃないです(^^)
一般の部なんてとんでもない人が滑ってますよ。
元デモンストレーターの三木浩二さんが、
FSで滑られて3位でした。

ブンシュウさん、1本目にミスしちゃったのが
響いたんだと思いますが、
素晴らしい滑りでしたよ。

景品は、はい、とにかくクジ運が悪いんです(^^)
2012/04/15(日) 22:14:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お疲れ様でした~ あの後 何時に家に着いたんだろな・・・と気をかけたフリ?してさっさと 寝ちゃいましたが。私の苦手な雪質で 足が疲れて おやすみ3秒でした。

大会って面白いですね。あ・・・観てるだけだからかもしれませんが。 
観戦してるのって 言いたい事言いたい放題で 緊張感もなく楽しんでます。時々 すっごい上手な人がいると 「あれあれ!」と目に焼き付けて 参考にしたい! と思うのですが 妄想だけが膨らみ 現実はちっちゃい私です。 真希に「おかあ 解説者になれば?」と 皮肉を言われたけれど 時々いますよね 自分じゃできないのに 「あれは ですねー!」とわかったような事をいう だめだめ解説者。
2012/04/16(月) 09:16:35 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
お疲れさまでしたー(^^)
&応援してくださってありがとうございました(^-^)
&&それなのに不甲斐ない成績でスミマセン(>_<)

帰宅は、はい、朝帰りです(爆)
シャワー浴びて即、出勤です(笑)

大会面白いですねー。観てても面白い。出ても面白い。
観る立場の時は、解説者になっていいと思うんですよ。
自分たちもそういったことを聞いて頑張れますし。

ごんたさんの指摘と解説は実に的を射てますよ。
すごく、見るべきとこ見てるなぁ、わかってるなぁって
それはホント感じました。
辛口の指摘ほどありがたいものはないので、
次回は是非、自分のほうにも
「もっと切っていけ!」「もっと蹴り出せ!」って言ってもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします(^^)
2012/04/16(月) 09:41:16 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お疲れ様でしたe-68
こんなに人がわんさか居て14位なんて凄いんじゃないですか!!
私も「レース出てきました」とかブログ書きたいなぁ・・・

エコバック(笑
ブログオチとしては最高かと(^_^;
2012/04/16(月) 10:11:01 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ちがうんですちがうんです血が運です(^^)
ちゃんと分母書かなきゃいけなかったです。
自分のクラスは出走20人です。
なので20人中14位ですから、後から数えたほうが早い(爆)

エコバッグ、当たった瞬間に
「またネタになるな。オチついちゃってるし」
って思ってしまった自分が悲しいです(笑)
2012/04/16(月) 10:28:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
6人も抜いてるんだから凄いですよe-68

全くあくせるさんの積極的ご活動は、見習わなくてはいけませんですm(__)m

来期はハイシーズン中からそちらにお伺いしますので、また色々お話を聞かせて下さい。
2012/04/16(月) 13:09:17 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
後に6人しか居ないってことなんですよー。もうお恥ずかしい限りです(^^)
でも恥ずかしがってちゃ何もできないんで、
これからも恥かき覚悟でいろいろチャレンジしまっす(^^)

来季はホント、是非爺ガ岳に来てくださいね。
こちらの素晴らしい仲間を紹介します。
どら七さんのアグレッシブな滑りを仲間に見てもらえるのも楽しみなんです(^^)
2012/04/16(月) 13:42:55 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
