日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
4/14 Hakuba47
雨のヨンナナでございます。
この天候では正に修行モードでございます(><)


今季も先季も、そしてその前も、
ヨンナナ来ると雨でびしょびしょになるか、
強風でゴンドラもリフトも止まるか、
って、そんなんばっか...
風はともかく、雨で濡れると一気に寒くなるしね。
不快を通り越して身体によろしくないわけです。

しかーし、今日は違うのだ。
あくせるも学習くらいします(^^)
今日はホレ、これ持ってきたもんね。


以前に買い置きしていた安価な雨ガッパ。
これ着とけばウェアに水が染み込んで来ないはず。

その目論見は半分成功でした。
ボトム(パンツ)は快適そのもの。

ところが上ね。この手の安価なのは
前を簡易なホックで留めるんだけど、
一滑りしたら前に当たる風でホックが外れて
前が全開になっちゃう(><)

上はポンチョみたいに
ガバッとかぶるタイプがよろしいようです。
次回の課題ですな。


今日はスラロームキャンプだったんですが、
爺ガ岳によく来られてたKさんも参加されててビックリ。


お昼ご飯のときにご一緒させてもらったり、
キャンプ中も一緒のリフトでお話させてもらってたりしたのでした。
Kさん、ありがとうございました。


さて、初めてのスラロームですが実に難しいです。
フリーランがいかにのびのび滑れるものかを実感しました。
規制されるって、こんなに思うように滑れなくなるんねー。


トレーニング終了後にビデオミーティングがあったんですが、
自分のを見るともう目を覆いたくなるような滑りです。
棒立ち、内倒、ズレズレの山踏み...


でも上手い人はホント上手いし、
Kさんもスムーズに滑られるし、
やっぱこれは自分の実力不足だな。

頑張んなきゃね(^^)
コメント
この記事へのコメント
オオ!!~
有言実行。本当に行かれましたかぁ。凄いです。
これでまたあくせるさんはレベルアップされたのではないでしょうか?e-68

こちらも土曜日はビショビショノ雨でした(TT
先週湯の丸で言ってた通りになりましたね(汗)
2012/04/16(月) 10:01:34 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
いえいえいえいえ家々(^^)
レベルアップどころか、またしても自分のヘタさを露呈する結果となりましたよ。
でも、このまま終わらせちゃあ悔し過ぎるんで、
ポールも練習していい成績残せるように頑張りまっす(^^)

土曜日はどこも雨だったようですねぇ。
あちらこちらの仲間から「雨でテンション↓↓↓」
ってメール来てましたよ。
どら七さんとこもそうだったんですねぇ。
前週の湯の丸、良過ぎましたよねぇ(^^)
2012/04/16(月) 10:17:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
