日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
GoProすごい!
先日の土日の湯の丸では、
どら七さんに「GoPro」ってカメラで撮ってもらったんだけど
2012041101.jpg

これがもう最高でね。是非見てもらいたいです。
いつもみたいにブログの画面で小さいサイズで再生するより、
大きな画面で見て欲しいので、
再生ページが開いたら、以下のようにして見てもらえると嬉しいです(^^)
2012041102.jpg


まずは追い撮りしてもらったところです。
http://eyevio.jp/movie/524397



で、カメラマウントにカメラを逆向きに取り付けると、
後の画像も撮れるんですねー。これもおもしろいです。
http://eyevio.jp/movie/524398



これはどら七さんとこにも掲載してもらってるもので、
より接近してるときのもの。
http://eyevio.jp/movie/524399




eyevioに動画をアップしたときに、
かなり間引かれたので画質が落ちてますが、
オリジナルの画像はすっごく鮮明なんです。
どら七さん曰く、テレビにそのまま繋いで観ると凄い迫力だそうです。


小型軽量のカメラとはいえ、ずっとアタマの上につけて滑っていただいた
どら七さんにはホントご負担掛けてしまいました。ありがとうございました。

どら七さんのブログも是非ご覧ください。
IMPRESSION
http://ac105x.blog107.fc2.com/
コメント
この記事へのコメント
小さいので首や頭に負担は全く無いですよ(^^ ご安心下さいw

後ろにレンズ向けた動画ですが、家のTVで上映したところ、
「海亀だ!カメ!!w」「カメさんが泳いでるっw」
(私のヘルメットが甲羅、たまに見え隠れする腕がヒレ)
と家族がウケてました(-w-;
2012/04/11(水) 12:35:06 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
わはははは(^^)
そう言われればそうですねー。
海亀、わはははそう見える見える(^^)

頂いた動画、すっごく綺麗に撮れててビックリです。
その状態でブログに載せられないのが残念。
トイカメラっぽい形なのに、記録された映像のクオリティはホント凄いです。
恐るべしGoPro(^^)
2012/04/11(水) 15:21:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
全画面で観ましたー。 リアルですね。一番上の動画・・・・どら七さんの影がくっきりと 雪面にうつってるからか・・・まるで 自分が滑ってるかのように感じます。 しかも 超自分が上手くなった様な感覚です。 アルパインに乗ってる感覚ってな・・・(乗れもしないのに(汗))
2012/04/11(水) 18:30:33 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
わー、観てくださったんですね。ありがとうございます。
そうなんですよー、手持ちの追い撮りだと
手ブレで酔いそうになるんですけど(^^)
GoProは自分の目線に近いから、
自分が滑ってるように感じるんですよねー。
どら七さん超上手いから、それ味わえます(^^)

ごんたさんもフリースタイルであれだけ滑れるんだから、
アルパインもすぐ乗りこなせますよホント。
レッスンしますから道具用意しといてください(爆)
2012/04/11(水) 18:43:21 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
最初の写真、どら七さんの優しそうな眼がとても印象的です。
滑る時に上体を固定できてないと、こんなにブレなしには撮れないでしょうから、撮る方のスキルも凄いんでしょうね。
安いドライブレコーダーをメットに貼り付けて撮ろうか、なんて考えたことがありますが、この動画を観てしまうと、やっぱりGoProで撮るべきだと思いました。
2012/04/11(水) 23:21:44 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
そうなんですよー。
優しそうな眼のイケメンですが、滑りだすとアグレッシブです(^^)
GoProもこれだけ滑れる人がつけてこそ
だと思いましたが、やっぱ欲しいですよね(^^)
Kenさん来季は是非ご一緒しましょう(^^)
2012/04/12(木) 06:48:33 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あくせるさん・ごんたさん・kenさん
あくせるさん:私が追う時離されてますね~(T_Tスミマセン。次は5m~10m範囲で滑ってみますe-69

ごんたさん:アルペンボーダー達はフリースタイルからの転向(両刀も)常に切望しておりますよヘ(゚∀゚ヘ)アルペンに興味を持ってくれるだけでも嬉しいのですe-68

kenさん:どうやら人間、頭が1番ぶれないらしく、お手持ちのカメラでも頭部に付けると効果あると思いますe-68機会がありましたら一度お試しあれ(^^
2012/04/12(木) 09:50:18 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
いえいえいえいえ、どら七さんがカメラのスイッチいれて、
グローブ嵌めてる最中に、自分がとっとと滑り出してるからですよー。

しかし、アルパイン乗り増えて欲しいですよね。
自分やどら七さんが、フリースタイルの面白さを感じ始めたように、
フリースタイラーにもアルパインの面白さを感じてもらえるはず(^^)
2012/04/12(木) 10:09:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
素晴らしい!
あくせるさんこんばんわ!

動画拝見しましたが、本当に鮮明でブレが無く
びっくりしております。
私も欲しくなってきましたが、競輪で万コロ
当ててからになりそうです。
2012/04/12(木) 20:27:40 | URL | ルマン #-[ 編集]
ルマンさん>
ルマンさん、ごぶさたしてます。
これ、アップロードしたときに画質が落ちてまして、
オリジナルはホント、これ以上に綺麗なんですよ。
自転車にも使えそうなんで、
是非、万車券当てて、2個買ってください。
1個はください(^^)
2012/04/12(木) 21:05:57 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
