日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
免許証更新
5年に1度(人によっては3年に1度)の誕生日前後のイベント、
自動車運転免許証の更新手続きに行ってきました。
2012032901.jpg

昔は門真の試験場での即日交付に行ってましたが、
もうそれもメンドーなので、最近は勤務先近くの警察署
(&交通安全協会)で済ませてます。

毎回心配な視力検査、今回も無事パスしました。
まぁ夜間とかは自主的に眼鏡掛けてるんですけどね。

あ、そうそう、写真なんですけどね、
このごろは自分でデジカメで撮ってプリントアウトして
それを証明写真に使ってるんですけど
粒子が粗いと判断されると、撮り直ししてもらうかも、
なんて言ってましたよ。
同じようにされてるかた、ご注意を。


しかし...5年の月日ってのは...
2012032902.jpg

残酷ですねぇ(爆)
2012032903.jpg
あ、↑この写真を免許証に使ったんじゃないですよ(^^)


<2012年3月30日追記>
お昼に警察から電話があって
「デジカメでご自身で撮られた写真ですよね?
 前にお話したとおり、粒子が粗いので使えません。
 撮り直して持ってきてくださいね。」
とのことで、スピード写真で撮り直して持っていきました。
我ながらおマヌケな二度手間やらかしちゃいました(^^)
2012032904.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
