日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
世界卓球がおもしろい & 「ジャイブ&カーヴ」更新しました
昨日、一昨日と世界卓球を観てるんだけど、おもしろいねー。
中継の仕方がいい。
なにがいいって、「スポーツ」に徹してるところがいい。

この頃スポーツ中継で、よくあるじゃないですか。
もう視聴率稼ぎ見え見えの、芸能人タレントをゲストに呼ぶっての。

フジテレビとかTBSだったら
ジャニタレとか、歌って踊る団体さん呼んでくるでしょ。
そういう人たちは歌番組で活躍してもらえばいいじゃない。
スポーツ中継は、余計な枝葉つけないで
ガチでスポーツに徹してほしいと思うわけですよ。

で、昨日、女子はドイツに勝って予選1位通過。
もうベスト8決定で、ひとつ勝てば銅メダル決定。
中国、シンガポールっていう強豪相手に、頑張って欲しいね。


さて、話はぜーんぜん変わりますが(^^)
本家サイト「ジャイブ&カーヴ」
http://accel63.web.fc2.com/
の「雪遊び通信」を更新しました。

3月25日(日):爺ガ岳スキー場のレポートです。

↓画像をクリックすれば本家にジャンプします


コメント
この記事へのコメント
自分はジャニタレ使うのもありだと思います。以前から考えていたのですが、ジャニーズ(特にキ○タ○)にアルペンボードに乗ってもらってアルペンのイメージupを計るというのはどうでしょうか?
テク選にゲストで呼んでもいいです。
また、女性陣には卓球の四元選手みたいに、セクシーなウェアを着てもらう・・・・。
アルペンの世界ってかなり追い詰められていると思います。
2012/03/28(水) 23:32:16 | URL | シバター #-[ 編集]
シバターさん>
ありがとうございます。
シバターさんの温かいジョークと捉えておきますよ(^^)

アルパインのイメージアップを図るには、
「アルパインっておもしろそう、かっこいいじゃん」
って思ってもらえる滑りを見せるのがいちばんかと。

シバターさんの、軸がガツンと入ったターンって
かっこいいじゃないですか。
そういうのをどんどん見せていきましょう(^^)

最近はフリースタイラーでもキレキレの滑りをしてる人が多くて
あ、フリースタイルもいいなぁ、って思うことよくありますし、
我々アルパイン乗りもそう思ってもらえるように頑張りましょ(^^)
2012/03/29(木) 00:39:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
本気で考えてましたよ(笑)
でも、ジャニーズ雇うには相当の銭が必要でそのお金だれが出すの?て考えちゃうとね(笑)

自分の夢は、まさにあくせるさんがコメントしてくれたそれですよ。
2012/03/29(木) 01:11:49 | URL | シバター #-[ 編集]
シバターさん>
わははは(^^)
大会のエントリーフィーが、今の10倍とかになったらヤバいですね(^^)

シバターさん、FS乗ってもAPみたいにカッコいいですからね。
フォトセッションのときによーくわかりました。
自分もそれを目指しますよ(^^)
2012/03/29(木) 06:52:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
アルパインやってる芸能人
…って、長江健次くらいですもんね。ザウスもなくなったし、今の若者には知名度ゼロですわ。
アルパイン乗りが主役の映画を作ってヒットすれば何とかなるんじゃないかって思ったりしますけど、やっぱり無理っぽい。
2012/03/29(木) 11:40:15 | URL | Ken #-[ 編集]
Kenさん>
おぉ、長江健次さん懐かしい。今も活躍されてますね(^^)
以前は木島平かどこかのスクールされたり、
テレビでスノーボード番組持ってらしたんだけど、
そういうの覚えてるの、Kenさんや自分の年代だけかもですね(^^)

芸能人のスノーボーダーってどれくらい居るんでしょね。
前に伊藤英明さんがテレビでやってましたけど
かなり残念な滑りでした(^^)
こうなったらナイナイの岡村くんに頑張ってもらいますか(笑)
2012/03/29(木) 11:54:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
おひさしぶりです。
世界卓球、ドイツの選手の試合前のインタビュー見ました?
自信満々の日本選手ををナメタ発言!
だから負けるのですよ。
2012/03/29(木) 17:21:09 | URL | ハム #-[ 編集]
ハムさん>
どうもご無沙汰してます(^^)

 >>>世界卓球、ドイツの選手の試合前のインタビュー見ました?
見ましたよー。
「寿司でも握ってりゃいいんだ」とか
「握りつぶしてやる」
とか言ってましたね(^^)
それで日本選手が奮起してくれたかな(^^)

男子も頑張ってますねー。
つい観ちゃうから、なかなか夜眠れないですよ(^^)
2012/03/29(木) 17:27:11 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
