日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
もったいないおばけ
空気の乾燥する冬場には手放せない
サベックスのリップクリーム。

ずっと使っていって減ってくると、
最後、この容器内から出てこないところが使えないんだけど、
リップクリームって、どれでもこうなるの?
他の銘柄を買ったことがないのと、
口紅とか塗らないから(アタリマエだよ)わからないんよね。
2012030201.jpg

なんかね、こうして残ってるところがあるのに
捨てるのって抵抗あるんよね。
2012030202.jpg

もったいないおばけが出てきそうで(爆)

しかし、これだけ何事も技術が進んだ世の中で
これを最後まで使い切るような仕組みに作れんのやろか?

おおげさですかそうですか(^^)
コメント
この記事へのコメント
綿棒か耳かきみたいなのでほじくり出すしかないでしょう。
その時は指でぬりぬりすることになりますが。
口紅をライターであぶって溶かし出すという人がいましたが、物が物なのでやりたくはないですが。
2012/03/02(金) 13:01:19 | URL | 弦sun #-[ 編集]
弦sun>
やっぱ、そういう方法やんなぁ。
でも、綿棒やら耳掻き持ち歩くんも面倒なんで、
自宅専用にせなあかんな。

facebookのほうでは、そこまで使い切ったことないって
コメントくれた友達も居たから、
やっぱこのへんが捨て時なんやろか(^^)
2012/03/02(金) 13:19:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
どないするやろ?
こんばんは~。
もうええやん!ってポイっと捨てるか、
あかんあかん~!爪楊枝使こてでも最後の最後まで使い切るか?
画像見た限りでは、後者を選びます~(笑)

2012/03/02(金) 21:57:17 | URL | 岩ちゃん #kpjYxc8I[ 編集]
岩ちゃん>
岩ちゃんひさしぶりー(^^)
そうなんよねー、結局まだ捨てられへんで、
ほじほじして最後まで使いそう。
もう自己満足の世界やね(^^)
2012/03/02(金) 22:17:58 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
