日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
イマサラですが変えてみよう
3月ですよー。早いね。
これから雪も少しずつ悪くなっていきますけど、
悪いなら悪いなりに楽しんで滑ればいいし、
春はポカポカ感とか、のんびりした雰囲気が好きなんよね。
1日滑り終えたあと、まだ明るかったりするのもね。
なので春ボードは嫌いではないのです。

さて、シーズンも後半戦に入ったところで
イマサラ感タップリなんですが(^^)
スタンス幅を変えてみようと思います。

もちろん、この時期にセッティング地獄に陥るのはイヤなので、
とりあえずスタンス幅(+α)だけね。

今季途中にF2 SPEEDSTER GTS 166からMOSS KATANA 160に乗り換えて
(ほぼ同時期にバインディングの変更もあったんだけど)
もともと板の推奨スタンス幅のコダワリもあって、
それで50cm→48cmになって、それでも普通に乗れてたんだけど、

身長182cmでスタンス幅48cmって、狭くね?

と思うわけですよ、イマサラながら(^^)

なので、元々の50cmに戻してみようかと。

今がいちばん乗れてる時期だから、今の状態を冷静に振り返ると、
トウサイドでグッと沈み込んで行くときに、
後足の収まりがちょっと悪い気がするんよね。
浮くようなっ、ていうか。

それが解消されるかどうかは雪の上に出てみないとわからないんで、
まずはそれを試してみて、その具合によっては
前回違いをあまり感じられなかった前足の3度カント、
変えるとしても、そこまでで止めておこうと思います。
その時点でまだ違和感ありありなら一旦全部戻して
また悩み直すことにします(^^)

2012030101.jpg
2012030102.jpg
2012030103.jpg
コメント
この記事へのコメント
さりげなく大きなステッカー増えてますね(^^

そう言えばSHRのベースに『ブロンズ』なる色があったのを思い出したんですけど、この板に付けたら・・・渋過ぎちゃいますかね?(^_^;A
2012/03/01(木) 14:00:00 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
よく気づいてくださいました(^^)
ステッカーはとりあえず、
この板にはこれだけにしようかと思ってるんですが
すぐに気が変わるので先のことはわかりません(^^)

SHRにブロンズベースってあったんですかぁ。
渋路線、好きです(^^)
実はDRAGS-007さんのニューボードのバインディング、
赤ベースにされてるのを拝見してて、
カラーコーデしててかっこいいなぁって思ってたんですよ。
あと、元々グラに組み込まれていたかと思えるステッカーも。
DRAGS-007さんセンスいいですから真似したいです(^^)
2012/03/01(木) 14:24:16 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
当分、寒気も入りそうにないので、ザク雪になっちゃいますね。爺ヶ岳は今のところ今シーズン9日間滑走で、最終日の土日も泊まりで行く予定なので、来シーズンは早割ズン券購入することにします。

私、何年ぶりかにセッティング地獄ハマってます。あくせるさん。よ-こそセッティング地獄へ・・笑
2012/03/01(木) 18:26:31 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
Y谷さんもかなり通われましたよね。
ほとんど毎週お会いしてた気がします(^^)

先週末はちょっと辛い雪でしたねぇ。
あの雪で滑るのもまぁ練習っちゃあ練習なんですが(^^)
明日は雪の予報なので、ちょっと期待してます。

セッティング地獄、イヤですよ(^^)
スタンス幅を戻すだけなので地獄にはならないと信じてますが、
迷い込みそうになったらすぐに元に戻します(^^)
2012/03/01(木) 18:36:29 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
