日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ちらほら舞ったけど...
今朝、大阪にも雪が舞いました。
「降る」なんて表現は当てはまりません。「舞う」程度です。
それでも年に1回あるかないかなんだけどね。

後で写真撮っとこうと思ってたら、すぐに止んでるし(^^)
2012022701.jpg

それこそ雪は、長野県で毎週イヤってほど見てるのに
(もちろんイヤじゃないですよ)
大阪で見ると新鮮なんよねー。

でも、積もったりなんかした日にゃあ、
大阪の道路交通はパニックになります。
あちこちで滑って事故るわ、大渋滞するわ、
ほんのちょっとの坂を上れなくなったクルマを
そのまま道路上に放置して帰ったりするからね。(←本当)

なので、やはり大阪では「舞う」程度がよろしいかと(^^)
コメント
この記事へのコメント
金曜日あんなに暖かくなっちゃって、
何故月曜日になってからまた寒くなって山で大雪降るんだよ~i-201orz
と嘆いても良いですか?(TwT)/

土日大雪(大荒れ)で月曜カラっと晴天 よりは良いですかね?(^^;



2012/02/27(月) 16:14:03 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
DRAGS-007さんの嘆きたいお気持ち、
自分も激しく同意・同感です(^^)

いやー、しかしここ大阪は朝は雪がちらついたものの、
今はむちゃくちゃ天気いいんですよね。
この好天が先週土日で、かつ、ちょい冷えくらいなら...
と自分も嘆かせてもらって良いですか?

やはり、平日或いは夜に降り倒して、
土日カラっと晴れてバーンは圧雪ビシッとバッチリ、
が望ましいですね(^^)
2012/02/27(月) 16:22:18 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
