日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
雑多にいろいろと
このところスノーボードのことばかりなので、
たまには違う、まぁどうでもいいオハナシを(^^)

●体重
自分は毎朝起きたときに体重や体脂肪率などを計って
Excelで記録を残してるのですが、
昨年の12月あたりからついに81kg台に突入。

昔のヨット乗り時代の84kgになるのかぁと焦りましたが、
このところは79kg台、時に78kg台と落ちてきました。
2012021701.jpg

お気に入りながら着られなくなってる
TKのスーツもまた着れるか(^^)

この2kgの差って意外と大きいんです。
カラダのキレが明らかに違います。
ま、スノーボードには今くらいの体重がいいので、
当面はこのまま、春からさらに絞っていくことにします。


●ボケたか?
先日、ふと財布を見ると、あるべきところに
給油に使ってるクレジットカードがない...
2012021702.jpg

最後に使ったのは近所のセルフのガソリンスタンド。
そこでカードを取り忘れたか?
んー、なんちゅうボケ(><)
しかし、それから数日経ってるのにカード会社からも
ガソリンスタンドからも連絡が無いってことは、
悪意ある人に拾われて、もしかしたら使われてる?

んじゃ、早く連絡して止めなきゃ、と思いながら、
再びよくよく財布を見てみると...
2012021703.jpg

本来入れてる場所の一つ上の段、
そこはポケットが深いので奥に入り込んでたんだけど、
入れる場所を間違えてただけでした。
そっかぁ、給油時に取り忘れるほどボケてなかったぁ。
ん? でも入れ間違えて気付かないなんて、
やっぱボケてるな...orz


●セッティング
思うところあって、先週滑る前に
前足のバインディングに3度の内カントを入れてみました。
2012021704.jpg

ところが、良くも変化がなく、悪くも変化がない。
今までは3度のカントの有る無しは劇的に体感できたはず。
雪が柔らかかったせいかな。それとも感覚が鈍くなったか。

変化が感じられないなら、ってんで、また元に戻しました


結局スノーボードのことも書いてるし(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
