日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
Go for it! Anastasiya.
次の冬季オリンピックは2014年にロシアのソチで行われますが、
それを見据えて、各種目を国をあげてかなり強化しているようで、
スノーボードのワールドカップにおいても、
常勝スイスやオーストリアに割って入るように
ロシアの選手が良い成績を収めてます。

そしてさらにその影響は一般スノーボーダーにも及んでいるようで、
ロシアもアルパインボード熱が高まっているようです。

FB上のお友達なんですが、ロシアのAnastasiyaさん、
2012021601.jpg

アグレッシブないいライディングだと思うんですが、彼女曰く
「バックサイド(ヒールサイド)のカーヴィングが上手くいかない、
 ミスが多い。」
とのこと。

この写真でもわかるかな。
他にももっとわかりやすい写真もあったんだけど、
フリースタイルボードにソフトブーツ、ソフトバインディングで
アングルがすっごい前向き。たぶん45度くらいにしてそう。

なので
「ソフトブーツでアングルがかなり前向きだから、
 ヒールを踏み込めないんだと思うよ。」
ってなことをアドバイスしたら、

「来シーズンは絶対アルパインボードを買う。」
なんてことを言ってて、で、その後暫くすると...

買ってるやん(^^)
2012021602.jpg

F2のSPEEDSTER RS 168
このグラフィックからすると06-07モデルみたいですね。
で、
「SPEEDSTER SL 153も試してみたけど、
 もっと速くて安定してるほうがいいからGSの板にした」
んだそうです。
いきなりGSのレースボードに乗るところがすごいね。
これ、爺でいつもキレキレのカーヴィングしてる、
常連のKさんの板と一緒ぢゃん。

これからも頑張って続けて欲しいね。
コメント
この記事へのコメント
この手の人とは違う己のスタイルを持ってる人って、凄く好きなんだけど(^^
やっぱりバックサイドは辛いですよね。

そう言えば一昨年くらいに、ソフトブーツはかなり横方向にも動くので、前向きだとエッジに加重出来ないのを、アルペンボード+ソフトブーツで、しかも友人にヒトバシラーになって貰って人体実験しました(^^;

でもきっとターン開始時の正面から突っ込んでいく気持ち良さが、この方好きなんですね。

しかしフリースタイラーにアルペン転向させるのって、アルペンボダなら苦労されてるとは思うのですが、あくせるさんも素直なAnastasiyaさんも凄いですねe-68

この記事、凄く好きですv-354
2012/02/16(木) 13:09:21 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ありがとうございます。
実は自分もDRAGS-007さんと同じように思ったんですよ。
このかた、元々アルパインのキレのあるカーヴィングに関心があって、
で、自分のフリースタイルボードでもそれを感じたくて、
(DRAGS-007さんが仰るように、正面から突っ込むのが快感なんでしょうね)
アルパインボードのような前向きアングルで乗ってたみたいなんです。

海外の人には、こんなふうに、既成概念にとらわれずに我が道を行く人が多いですね。
古いファクトリープライムにソフトバインディングを前向きにつけてる人とか、
そういうのたいてい海外の人ですね(^^)

日本に居る人だったら実地にいろいろ教えてあげられたんですけど
さすがにロシアまでは行けませんです(^^)
2012/02/16(木) 13:34:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
