日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
「ピカチュウ」デビュー(2/12爺ガ岳スキー場)
はい。表題の通りでございます。
ついに「ピカチュウ」デビューいたしました。
2012021301.jpg

朝一のスクールカウンター前では、
スタッフの皆さんや常連の皆さんに
憐れみの言葉を掛けていただきました(^^)

その後、師匠の親爺さんから、
ピカチュウとしての心得、所作振る舞いをレクチャーしていただき、
ゲレンデデビューと相成ったのですが...

まぁ何組の親子に「一緒に写真撮ってください」と言われたことか(^^)

お子ちゃまの夢を壊してはいけないので、
なにかとたいへんなのでございます。
例えばこの格好でトイレにでも行こうものなら
「ピカチュウがおしっこしてた」
などと言われるのでトイレはガマンor着替えてから。

レストハウスでもお子ちゃまには「あ、ピカチュウだ」
親御さんには「ほら、○○ちゃん、あそこにピカチュウ」
などと言われるので、ゴーグルとフェイスガードを外せず、
休憩にもならずに暑いのなんのって(^^)

でも貴重な経験できましたよ。
また時々変身する予定です(^^)


変身は午前中で終わって、
午後からはガッツリ練習モードに入ります。

この日はごんたさんファミリーが全員揃って、
ひさびさにゆいちゃんの姿もみえました。
あと、ステップアップキャンプに参加の
マツコスタンダードさんも来爺。

そのほかにもアルパイン乗りは
2012021302.jpg

右からシバターさん、Y谷さん、O口さん。
O口さんは以前、岐阜の一色国際スキー場をホームにしていたとき、
知り合ったかたで、もう何年振りだかの再会。
相変わらず丁寧な滑りをされてました。


さて、「m・a summit8」のデリバリーが始まりました。
なくならないうちに早速購入(^^)
2012021303.jpg

収録されてる滑りはホント素晴らしいし勉強になります。
皆さんもなくならないうちに是非どーぞ(^^)


●おまけ
デジカメにゴリラポッド三脚をつけて、
それを左手(前手)で持って、滑走しながら動画撮影してみました。
滑ってるときはこんな風に見えてます、の図ですが、
見てると酔いそうになるかも。
でも見てください(^^)
コメント
この記事へのコメント
ピカチュウの注目度はナンバーワンでしたね。中に入ってる人がへたっぴだと何あれですが、お二人ともお上手なので絵になってました。

そう言えば今朝、O口さんがスクール入っていました。ここのスクールは他とは違うと感激していました。私も2月末に又、スクール入るぞっと。
2012/02/13(月) 21:41:53 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
ありがとうございます。
また違った意味で見られる意識を持って滑ってたので
これはこれで練習になりました(^^)

O口さんのスクール入り、そうなんです。
クレヨン校長が月曜日も出られるってことだったので、
昨日強力にオススメしておきました(^^)

ここはスクールの指導も最高ですし、
スクールに入らなくても、常連の上手い人が多くいらっしゃるし
とにかく生きた教材がいっぱいあるんですよね。
自分が爺に知人をお誘いするのはそういう理由なんです。

でも、多くなって混雑するのも困りますが、まぁそれはないか(笑)
2012/02/13(月) 22:17:45 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あくせるさん、ピカチュウデビューおめでとうございます!そして、ようこそイエローサイトへ!?


4ピカッのはずが、連れの事情によりちょっと物足りなくなってしまいごめんなさい。

でも朝の雪も止みピカチュウ晴れとなり、心地よい一線超えが果たせたのではないでしょうか?


あくせるさんの深い切れがある滑走りにはコスチュームの制約が全然みられませんし、強敵なライバル現れる!って感じでしたよ(笑)

これからはパペット使いに巾をもたせまてコントでもしましょうか?

また、ご一緒させてくださいね。
2012/02/13(月) 23:41:06 | URL | 親爺 #-[ 編集]
親爺さん>
いろいろとご指導くださってありがとうございました。
いやぁ、これはハマりますね。
しかし、コミカルな動きや転び方ひとつとっても
やはり親爺さんに一日の長ありです。
自分はまだまだピカチュウ道・要修行です(^^)

1本滑り終えるごとに毎回やってた
ハイファイブじゃなくてハイピカチュウがいいですね。
パペットでコントとなると、ますます幅が広がって楽しみです。
またご一緒させてください。
よろしくお願いします(^^)
2012/02/14(火) 00:28:22 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ピカチュウデビューおめでとうございますv-315(^^

この勢いのままLVupして、常にどこのゲレンデでも、ソロの日でもピカッチュウのカッコで滑走を目指しますか(゚∀゚)

2012/02/14(火) 15:03:28 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
ありがとうございます(^^)
ハードブーツに着ぐるみって、ミスマッチのようで
全然そんなことないです。
カラを破るためにも、ソロの日でもやってみましょうかねぇ。

DRAGS-007さんも、今度お会いできるときは
当然着ぐるみ持参ですよね?
(^^)
2012/02/14(火) 15:14:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
