日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
あびこ観音さん
厄年を迎えたときから、厄が明けてもずっと続けてるんですが、
今年もあびこ観音さんへ厄除け参りに行ってきました。
2012020301.jpg

その年の曜日の巡りによるんですが、
今年は2月2日(木)~2月5日(日)まで
護摩堂で護摩木を焚きあげる加持祈祷が行われます。

昨日は仕事を終えてから行ったので到着は午後9時頃だったのですが、
人出のピークは金曜日からのようで、この日は空いててよかったです。
なんせ人込みが苦手&嫌いなんでね。

護摩供の様子。
2012020302.jpg
2012020303.jpg
2012020304.jpg

買って帰るお守も毎年同じ。
2012020305.jpg

護摩供は午後11時頃まで行われますが、
その時間まで、たぶん今日からは凄い人出だと思います。
周辺の交通規制も今日から始まるはずなので、
もし行かれるかたはいろいろと気をつけてどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
