日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
1/28爺ガ岳スキー場とりあえず
前日から結構な雪の降りです。
当日朝も、しばらく降ってたもんで、
こんなときはパウダーでしょ、ってことで
リフト稼働開始すぐに第1~第3と乗り継いで
スキー場トップへ向かいました。

ファーストトラックはテレマーカーのかたでしたが、
まぁ別にいいですそんなの(^^)


すぐにインストラクターのよしおさん、まきさん、
カズさんも上がって来られました。
(まこつさんはお留守番でお気の毒さまでした。)

アタリマエの話ですが、イントラの皆さんは
パウダーでも関係なく上手いし綺麗にターンされるんよね。
自分はノーズが潜り込まないように必死になってピョコピョコしてるだけ。

で、3本目...埋まりました(><)



埋まったのはこの辺だったけど
なんのこっちゃわからんよね(^^)
しかしここから抜け出すのに10分くらいモガいたはず。
脱出後はヘロヘロとレストハウスに戻ったのは
言うまでもありません。

今日はジュニアテクニカルミート、
明日は中部地区テク戦予選なので、
いつもの顔ぶれと、参加されるイントラのかたは
黒姫高原に行かれてます。
こちらはちょっと寂しいかなぁと思ってたら、
Y谷さんY井さんがこちらに来られてました。



しかし、身長より長い板ってのも凄いね(^ ^)
Y谷さんのはさらにナローボードだから
乗るの難しいだろうなあ。

調子良く滑ってたところアクシデント発生。
Y谷さんの前足バインディングの
ヒール側パーツが破損。


しかし、同じセッティングのスペアバインディングを
持って来ていらっしゃるところが素晴らしい。
怪我もなく、交換だけで済んで良かった。

あとはまた夕刻にイントラのかたの滑りを拝見してお勉強(^ ^)
このときもまこつさんお留守番だったのが残念。
よしおさんのスムーズな滑り、カズさんの最新のプレスショート、
ともに凄く勉強になります。
まきさんの滑りがまた綺麗なんですよね。
ホント、お手本が一杯で、いいとこですここは(^^)
コメント
この記事へのコメント
あくせるさん。ご迷惑をおかけしました。

今回の前足のヒールパーツの破損は、右側のビスがとんでいましたので、私の整備不良です。ワッシングの時にビスの緩みをチェックしていてのですが、緩んでしまったみたいです。ACTのビンを使用している方はビスは10mm以上入れましょう。笑

あくせるさんは今、小牧を通過したぐらいでしょうか?
眠くなったら絶対、仮眠して下さいね。
2012/01/29(日) 22:18:55 | URL | Y谷 #-[ 編集]
Y谷さん>
どうもお疲れさまでした(^^)

なるほど、そういうことだったのですね。
でも、お怪我がなくてなによりです。
アクトユーザーはチェックされてることでしょう(^^)
予備セットをちゃんと用意されてるのが流石ですよ。

どうにも眠いのに耐えられなくて、
内津峠パーキングで30分程仮眠するつもりが
1時間半経ってました(^^)
明日の仕事に間に合うようになんとか頑張ります(^^)
ありがとうございました。
2012/01/29(日) 22:49:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
埋まりましたか(^_^;
10分は偉い疲れたと思いますi-201
自分は埋まった場合、「良い運動になった!!」「これはダイエットである(キリッ)」と開き直る事にしています。


ps怪我から復帰しましたe-68
御心配をお掛けしましたm(__)m
2012/01/30(月) 11:32:41 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
埋まりました、ええ、埋まりましたとも(^^)

もうこのまま一生ここから動けないのかと思いましたよ。
自分の上をリフトが通過していくので、
冷ややかな視線を浴びまくりでしたし(^^)

しかし、DRAGS-007さんのポジティブシンキングは素晴らしいです。
自分もそれを見習って、あれは朝一番のアップだったと思うことにします(^^)

お怪我から復帰されたのですね。
いやー、良かった、本当に良かったです。
今シーズンこそは春にでも湯の丸あたりでお会いできれば嬉しいです(^^)
2012/01/30(月) 12:02:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ありがとうございますm(^0^)m
湯の丸のチャンスがありましたら是非!!ご一緒出来る日を楽しみにしておりますe-68
今年は群馬よりも長野、特に佐久周辺に滑りに行ってるので宜しくお願い致しますm(__)m
2012/01/30(月) 12:37:22 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
こちらこそありがとうございます。
昨シーズンより湯の丸、アサマあたりのエリアも
ちょっとわかるようになってきました(^^)
ちなみに湯の丸のゲレンデ・コースはどれも好きです(^^)
ぜひご一緒してください。よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしてます(^^)
2012/01/30(月) 12:54:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
