日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
大寒、その他諸々
今日は二十四節気の24番目、大寒ですね。
一年でもっとも寒い時期とされてますが、
大阪は昨日久しぶりに雨になって寒かったし、
東京のほうでは雪も降ってるようだし、
まぁ暦どおりといったところでしょうか。

特に昨日、ランス頭になった自分には当たる風が冷たかったです。
またアタマから風邪引きそう(^^)

さて、話は全然変わりますが、アメリカのイーストマン・コダック社が
経営破綻したことについての報道が、世界を駆け巡ってますね。
こういう報道を目にするにつけ、いわゆる「フィルムを使った写真」
が、もうデジタルカメラに完全に取って代わってしまったのかなぁ、
との印象を受けます。
もちろんコアなユーザは使いつづけるでしょうけどね。

思えば、こういったメディアの変化って、いっぱい体験してきてますよね。
「カセットテープ」がなくなっていくなんて考えもしなかったし、
「レコード盤」も同じ。
カセットテープの後継のような位置付けの「MD」も、
やはり今や衰退の道を辿ってるし、
レコード盤の後継の「CD」も、今後どうなっていくのやら。
ホント、先のことはわからないです。


ところで、自分で初めて買った○○、って、意外と記憶してますよね。
レコード盤からCDへの移行期に、自分が初めて買ったCD、
これでした。
コメント
この記事へのコメント
すごいですね!!なんでもやってしまうんですね~

私も今少しだけ自転車に興味ありですが
自転車は見るとかっこいいって思います。
でもスピードがどうかな・・・って足踏みしています。

今日もすごく素敵な自転車見つけたんです。
http://www.gigamen.com/?s=CES

こんなのに乗ってみたいって思う反面、乗れる?って思っていますが
2012/01/27(金) 16:03:49 | URL | ひろ #mB.BT9Ic[ 編集]
ひろさん>
ひろさんこんにちは。
木目調の実に素敵な自転車ですよね。
これは勿体無くて、そういう意味で乗れないですね。
家に飾っておいて眺めておきたくなります(^^)
2012/01/27(金) 16:35:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: