日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
1日中スクワット
スノーボードって、重力を活用するスポーツだから
以外と楽にできるか、と思うと実はそうでもないんよね。

爺ガ岳スキー場を例に取れば、あの広大なエコーゲレンデ、
直滑降で滑り降りようと思えばできなくもない斜度だけど
(でもホントにやると結構スピード出ますよ)
そこをあえて大きなロングターン(ベーシックカーブ・ロング)
で降りてくると、ゆーっくり運動を切らすことなく上下動するわけで、
これって、スクワットしながら降りてるのと一緒なんですよね。
もちろん左右の脚に均等ではないんだけど(^^)

途中でミドルやったりショートやったりもするんだけど、
滑ってる間がスクワット、リフトに乗ってる間がインターバルと考えると、
1日ビッシリ滑れば、そりゃ確かに脚も疲れるわなぁと思うわけです。
実際、滑り終わる頃には脚が攣ってたなんてことも何度もあるしね。

もちろん、流して滑れば1日滑っててもぜーんぜんしんどくもないわけで、
ま、そこは人それぞれ楽しみ方があるから、
別にしんどくならなきゃダメとか言ってるわけじゃないですよ(^^)

2012011701.jpg
コメント
この記事へのコメント
 「しんどくならなきゃダメ」なんですよねー私。 流して滑る事を楽しんでるわけじゃないんです。かっちょよく滑るが 目標な私ですが、その「しんどい」を逃げてます。
 あくせるさんの「ずっとスクワット」表現読んで なおのこと 「無理~」と思う私は まず私自身に 強くならなきゃ ですね。
 そう思うと リフト稼働から止まるまで スクワット状態の あくせるさん・・・・すごくないですか~~~!!!
で (しつこいですね) 長距離運転して帰宅なんて・・・・ 尊敬というか そのパワーをわけて欲しいです。
2012/01/17(火) 12:33:41 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
ごんたさんの滑りは流してるようにはみえないし、
かっちょよく滑られてますよ(^^)
自分はまぁ好きなことやってるだけなので
しんどいのもまた楽し、って感じでして(^^)

しかし、さすがに土日滑ったあとの
420kmの運転はしんどいです。
いえ、これこそ、しんどいとか言っちゃダメなんですけどね(^^)
2012/01/17(火) 12:55:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
