日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
自分の滑りはテープレコーダーの声
先週末の爺ガ岳では、irieさんが、
リフト上から滑りを撮ってくださってました。
irieさんありがとうございますっ(^^)

動画で撮ってくださってたんですが、
ブログに載せるサイズに変換する時間がなかったので
まずはとりあえず静止画で。
2012011601.jpg

自分の滑りは滅多に見る機会がないのですが、
いざ実際に見てみると、
自分のアタマの中でイメージしてる滑りと
現実(映像)の滑りにあまりに開きがあるので凹んでしまいます。

「えぇ?俺はこんな風に滑ってるつもりじゃないぞぉ?」
って感じで(^^)

テープレコーダー(って古いな)に自分の声を録音して、
それを聞くとむちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか。
え~、俺ってこんな声なの?って。
それと同じ感覚のようにも思えます。

この、イメージと現実のギャップを埋めていくのが大切なのかな?
イントラの人も、こういうギャップって感じるのかな?
もう既にイメージと現実のギャップはないのかな?
そのあたり、また今度聞いてみるとしよう(^^)
コメント
この記事へのコメント
ラジカセにギターを録音して即挫折した私が来ましたよ(笑

動画早く見たいですなe-68
しかし動画をアップするまでって本当に手間が掛かりますね(-_-;
スペックの低いウチのPCだとHDは現時点じゃ不可能に近いです。

じゃあ何でGoPro買ったのか?となると、自分でもわかりません(爆
2012/01/17(火) 12:11:05 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
動画、そうなんです。
クオリティを保ちつつ、ファイルサイズを小さくするという、
ある意味、「んなムチャな...」を考慮しつつ、
どこで妥協するかなんですよね。
そうこうしてるうちに
「また今度にしよう」と思って
永遠に「また今度」が来なくなったりするんです(^^)

GoPro、すっごい魅力的で欲しくて欲しくてたまらないんですが、
さすがに今季はガマンしないと(^^)
2012/01/17(火) 12:19:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
