日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
G-STYLE Speed Plate TYPE-S
はい、購入いたしました(^^)
2011121301.jpg

入手はkishyさんにお願いしようかと勝手に思ってたんですが、
カナダキャンプ準備やスクール開校準備でお忙しいときに
煩わしいお願いをするのも申しわけないので自力で手配。
(まぁそれがアタリマエなんですが)

事前にirieさんにお聞きしてた通り、
「在庫切れ」「SOLDOUT」になってるショップが多かったんですが、
他社製ブーツ用ヒールパーツ付のが1セット無事見つかりました。

セットアップが間に合えば今週末にも使ってみる予定です。
先にいろいろと情報をくださった皆さん、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
カントリフトは足りますか?
設定によってはを買い足しになるかもしれません。
最初から付いてるのは、3度6度が片足分。リフトが10ミリ1枚と5ミリ1枚ですよね。
あと、組み付ける時に削る所がある事はお伝えしましたっけ?(^^
もしも、なかなか手に入らなそうだったら言って下さい。
2011/12/13(火) 13:49:40 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
いろいろとホントありがとうございます(^^)
削るところ、前に拝見したような、と思って、
DRAGS-007さんのブログを
「カント」とか「SHR」で検索させてもらったんですが、
発見できませんでした(><)
でも、以前に拝見したSHRの2種のインプレはホントに参考になります。
付属パーツは、DRAGS-007さんの仰る内容プラス、
3度がもう片足分ありました。
自分は後ろ足だけ4度のカントを入れてたので、
今回は3度カントを入れてみようかと思ってます。
(6度だとかなり内股になりそう)
リフトはこれまでの数値には足りないんですが、
15ミリプレートはDRAGS-007さんも既にお使いでないとのことだったので、
今回は前足5ミリトウアップと後ろ足10ミリヒールアップで試してみようかと思ってます。

ちゃんと滑れるか、楽しみ半分不安半分です(^^)
2011/12/13(火) 14:21:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
了解です。
またこっちに書き足して置きますe-68
2011/12/13(火) 14:29:29 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
お手数お掛けしましてすみません。
ありがとうございます(^^)
2011/12/13(火) 14:32:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
無事、初滑りも終わられたようで(^^)

シーズンイン自体、毎年ながら諸々不安ですが道具が変わるとセッティングもそうですが慣れるまで不安ですよね?

G-styleと言うよりSHRのビンは組付加減といえば良いのかセッティング次第でなのか動きが悪いことがあるのでリフトやカントパーツを使わずセットしてます。
代わりに前脚はオプションのLIFTUP BASE PLATEを使ってトウアップして、後脚バートンの固定カントプレートを使ってます。

ご存じかと思いますがオプションやアクセサリーパーツはメーカー直でも購入できて、その対応も早いですよ!
2011/12/13(火) 16:30:19 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
ありがとうございます(^^)
初滑りは自分自身の様子見といった感じで、
とにかく無難に地味に滑ってきました(^^)
次にバインディングが変わったとき
まだシーズンインでカラダが慣れてないのか
道具が変わった影響か、そのへんで悩みそうで不安です(^^)

セッティング次第で動きが渋くなるケースもあるんですね。
そのあたり念頭においてセッティングしてみます。
メーカー直のオプション/パーツ購入、
どれくらい日にちが掛かるのか気になってたんですけど、
対応早いとお聞きして安心しました。
ありがとうございました(^^)
2011/12/13(火) 16:44:34 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
