日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ジョンの命日ですが
今日12月8日はジョン・レノンの命日。
そのことに触れるブログも多いでしょうねぇ。

毎年この日に「ジョン・レノン スーパーライブ」が開かれ、よ
ヨーコ・オノさんのチャリティの趣旨に賛同される、
ジョン(そしてビートルズ)のファンであるミュージシャンが
たくさん出演されます。

その常連組の一人と言えるせっちゃん(斉藤和義氏)
もちろんジョンフリーク、ビートルズフリークなわけですが、
最新作「やさしくなりたい」のプロモーションビデオが、
ビートルズ来日公演の様子を上手く再現した内容であったことは
前にこのブログで書いた通りです。

で、そのちょっと前の作品「ずっと好きだった」のPVでも
ビートルズ屋上ライブを上手く再現してたんですが、
このネタって前に書いたっけな? まぁいいか(^^)

両方を比べてみるとおもしろいです。
まずはせっちゃんのほう(短いけどね)


今回、せっちゃんはポール・マッカートニー役だけど(^^)

こちらはビートルズのほう。


懐かしいよなぁ(^^)
コメント
この記事へのコメント
ずっと心の中に
あくせるさん毎度です~。
連日の音楽ネタに敏感に反応いたしました。(笑)
そうですね!今日は、ジョンの何回目の命日ですか?
1980年の今日。私が中2でアクセルさんが高3?
今夜は、Don’t let me dawnから始めます~。
2011/12/08(木) 20:34:15 | URL | 岩ちゃん #kpjYxc8I[ 編集]
岩ちゃん>
岩ちゃん待ってたよー(^^)

しかし、もう30年以上になるんやねぇ。
あのときは
「もうこれでビートルズ再結成は永遠にないんや」
と思ったわ(><)

自分は「ヤー・ブルース」からやねぇ。
2011/12/08(木) 21:15:08 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
