日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
がんばれマイア
雪のシーズンを迎えようとしているのですが、
予定しているマイアの状況が芳しくありません。
はい、予定の日にオープンするかどうかってことなんです。

自分の過去の記憶と記録から、ですが

 ×:03-04シーズンは「1週間遅れ」の12月12日オープン
 ×:04-05シーズンは「2週間遅れ」の12月17日オープン
 ○:05-06シーズンは予定通り12月9日オープン
 ○:06-07シーズンは予定通り12月8日オープン
 ○:07-08シーズンは予定通り12月7日オープン
 ○:08-09シーズンは予定通り12月5日オープン
 ×:09-10シーズンは「1週間遅れ」の12月11日オープン
 ○:10-11シーズンは予定通り12月10日オープン

そう、何度かオープン延期になった年があるんですねー。

今年は暖冬とか言われてはないんだけど(まだね)
冷えた日があったかと思えば、また気温が上がったりで、
人工降雪機で雪造りしてるところにとっては、
せっかく造った雪が融けて、また冷えたから造って、また融けて...
と、アタマが痛い状況だと思います。

オープンが遅れたら遅れたで待ちゃあいいだけのことなんだけど、
いろいろと事前の段取りがあるんで(^^)
早めに知らせてねーマイアさん(って、コレ見てるわけないけど)

2011120601.jpg
コメント
この記事へのコメント
マイアは1日遅れの10日に決定しましたね。
いよいよ初滑りですか?

今週末はどこ行こうかなあ。
2011/12/08(木) 04:25:12 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
孤猫さん>
はいー。ようやく初滑りを迎えられそうです。
マイアはこれまで週単位で延期してたので
1日延ばしってのは初めてですね。

孤猫さんの今週の行先予想は...
...神出鬼没なのでわかりません(^^)
2011/12/08(木) 06:48:13 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
