日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
鈴鹿での正しい写真の撮られかた
はい、予告通り予想通り、先日の鈴鹿エンデューロでは
オー○スポーツさんいっぱい写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。

成績のパッとしないかた(←俺だよ)
いい絵を残すというのも目標としてはアリなんですよ(^^)
ではちょこっと見てみましょう。
(自転車では鈴鹿サーキットは逆周りですので
 各ポイントはそのつもりでご覧ください)

逆バンクでのショットです。
ダンロップコーナーから下って、
一度少し下り傾斜がなくなるあたりのコース外側
(走ってきて右側)あたりにカメラマンさんが居らっしゃいます。
いちばんスピードが乗るところなので、
下ハン握ってスピード感を醸し出しましょう(^^)
2011111401.jpg

ほぼ同じ場所でのショットですが、これを見ると、
「おぉ?!、あくせる、前を引いてるぢゃん」と思ってもらえます(^^)
前を引いてるのは確かですが、実はこれ、
1周目の途中から中切れ集団を引かされただけ。
言わなきゃわかりません。(←でも結局言ってるし...)
2011111402.jpg

スプーンカーブ入り口でのショット。
走ってきて左側のピーク付近にカメラマンさん居らっしゃいます。
裏のストレートを下って加速して、そのイキオイのまま
ダンシングに入ると、「頑張ってる感」を醸し出せます(^^)
2011111403.jpg

同じ付近でのショット。
下ハンでダンシングすればパンターニ風を狙えるのですが、
さすがにそこまで余裕がありませんでした(^^)
2011111404.jpg

そしてフィニッシュ。
フィニッシュラインの少し先のコース右側、
グランドスタンド側にカメラマンさん居らっしゃいます。
腕が突っ張って顔が上がってないのがアレですが、
これはこれで「出し切って精も根も尽き果てた感」
を醸し出せてよろしいかと思います(^^)
2011111405.jpg

以上、鈴鹿での正しい写真の撮られかたでございました(^^)
コメント
この記事へのコメント
ある意味余裕ですな。
よう知ってんなぁ~、カメラマンさんの位置。
万全で挑んでのスズカ写真撮影会でしたね。笑

たま~に、自分の頑張り度と周りに写ってる人に温度差がある時ない?
泣けて来るよなぁ~、いろんなカテゴリーの混走。
2011/11/14(月) 22:30:13 | URL | キルワニ #CrMIdSOM[ 編集]
キルワニ>
そやねん。
今回は「1時間撮影会レース」の気持ちで挑んだわ(笑)
そうそう、1コーナーんとこに居てはったカメラマンさんが、
雨降りだしたときからサボリ気味やったんも
ちゃーんと見てたで(^^)

温度差、あるある、わかるわかる。
エンデューロは混走やもんなぁ。
ママチャリの人とか仮装の人とか写り込んでたら、
その写真は不採用か、フォトショで消し加工やわ(爆)
2011/11/14(月) 22:43:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
