日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
JSBA統一学科検定会
スノーボードB級インストラクター資格取得への第一歩、
まずは学科検定の受験です。

前回C級インストラクター講習は神戸・三宮だったんですが、
今回の統一学科検定会場は新大阪。
自宅から地下鉄乗り継ぎで行けるのがありがたい。

会場には受付開始時刻10分前に到着。
もうすでに多くのかたが来られて、外で待機されてました。
2011111301.jpg

靴を脱いで入る仕組みのせいか、試験会場内は足の匂い充満中(笑)
まぁちょっと居れば慣れましたけど(^^)
写真を撮れる空気ではないので、撮ったのはこれのみ。
会議室でよく見る3人掛けのテーブルに3人ずつ座るので結構窮屈でした。
2011111302.jpg

試験時間は1時間30分ですが、1時間経過すれば退室できます。
皆さん意外と早くできるようで、早々と退室されるかた多数。
自分は粘って答案を見直して、終了まで15分前に退室しました。

答案はもちろん、試験問題も持ち帰り不可なのと、
「試験内容を覚えてても、ブログ等に書かないように」
と、試験開始前にあらかじめ試験官のかたに言われたので、
解答方法が記述式か選択式か等も含めて、
ここではその内容は一切書けません。
なにとぞご理解を(^^)

とはいえ、教程本の内容からしか出題されてないので、
しっかり熟読して覚えておけばだいじょうぶです。
帰りの地下鉄で教程本見てみたら、
細かいとこちょこっと(割とたくさん?)間違えてました。
でもまぁ落っこちてはないと思います(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: