日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
carve無事(^^)発売されました
昨日は、現在国内唯一のアルパイン・スノーボード誌「carve」の
年に一度の発売日でございました。
2011110901.jpg

アルパイン乗りの皆さーん、買いに行かれましたか?
DRAGS-007さん、今年も張り込みお疲れさまでございました(^^)

さて、中味でございますが、静止画には静止画の良さがあるといいますか、
carveやsnowstyleは写真が良いんですよ。個人的好みですが(^^)

松本くんのヒールサイドターン。
「ありえねー」ですよこの滑り。
テールの角が雪に引っ掛かってるだけ。
志賀・焼額のナイターだからカリッカリのバーンでしょう。
おっそろしくスピード出てるんだろうなぁ。
これで転倒せず滑っちゃうんだから凄すぎます。
2011110902.jpg

屋田くんのトゥサイドターン。
「かっけー」(って、さっきから若ぶるなよ俺(^^;)
ここまでソール見せたいよね。
2011110903.jpg

板より高い(当社比)プレートには毎度驚かされますが、
年々熟成されていってるんでしょうね。
自作されるかたもまた素晴らしいです。
2011110904.jpg

フィジカルトレーニングに関する記事もありました。
マッチョさんのフィジカルトレーニングでは
ここにあること+α(以上)のことを教われたんで、
マッチョさん&Kishyさんには感謝感謝です。
かーなりキツかったけどね(^^)
2011110905.jpg

このご時世に今年も発刊してくれたことを素直に喜びたいです。
来年も出ますように...
また、アルパイン乗りが一人でも増えますように...
コメント
この記事へのコメント
あくせるさんに
影響されて今年は買いました!^^

いつもは見つけたらパラパラ立ち読みだけで
見つけられないこともままあるのでアマゾンで買いました!

ウインド誌もそうですが、ここの写真は写真集って
揶揄されるぐらいホント良いですよね!
マジかっけー(笑)
2011/11/09(水) 12:56:04 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
ご購入ありがとうございます(^^)
あ、なるほどー。
アマゾンって手があったんだぁ。
と思ってサイトを見てみたら
去年のcarveが7964円とかって
凄いプレミアついてて驚きました(^^)

マリン企画さんの写真、ほんと綺麗ですよね。
これ見てるだけでも結構満足です(^^)
2011/11/09(水) 13:25:39 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
パラパラっとめっくってたら、MOSSのACCELが面白いノーズのシェイプしてたんで、今年もついつい買ってしまいました。(板は買ってませんよ(笑)

しかし、購入してくれる人が少ないと、道具も雑誌も値段上がっていきますね(^_^;A

amazon見ました。
あり得ない値段で売ってるんですね(X_X;
2011/11/09(水) 15:28:10 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
今季のMOSSいい感じですね。
自分はPANTERA FDが気になるんですが
資金的に、気になるだけで終わっちゃうと思います(^^)
アルパインの普及にがんばって、
道具と雑誌の高騰に歯止めを掛けたいところ...

amazonのアレ、驚きますよね。
自分は初号以外のcarve全部持ってるんで、
売れば一財産築けるかも(んなオオゲサな^^;)
2011/11/09(水) 15:40:03 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
プレミアって?
買うときに気づかなかったんですが
凄い金額ついてますね!

売れるんやろか?

DVD MAGAZINE も中古で7140円ですが
誰か買うのか?って思っちゃいますね~

今年はブーツ(Gstyle)を買わないとイケなかったんですが
板ほど高騰感は無いもののオプションでもフォーミングモデルが
数年前に無くなったのが残念です。
2011/11/09(水) 16:38:38 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
いやー、去年のがこの値段ですから、
もっと前のはもっと凄いかと思ったりして(^^)
他の雑誌でもそんなに高騰してるのがあるんですね。
まさに需要しだいといったところでしょうか。

フォーミングというと、熱成型じゃなくて発泡ウレタン入れるほうですよね。
技術的なこととコスト高から無くなっちゃったんですかねぇ。
スキーのほうはまだまだフォーミングモデル多いのに...
2011/11/09(水) 16:53:49 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
