日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
難しい
昨晩の会社帰りの地下鉄でのこと。

自分は扉そばの席に座っていたんだけど、
ある駅で松葉杖を突いた男性が乗ってこられ、
その男性はそのまま扉の横に立たれたんよね。

ちょうど自分はその横に座ってたので、
席を立ってからその男性の側に回って
「どうぞ座ってください」と告げたところ、
「二駅で降りますんで」と言って辞退された。

自分はそこでまた戻って座るのもこっ恥ずかしくって(^^)
少し離れた場所に移動して、つり革掴んで立ってたんだけど、
さすがにその空いた席に座ろうとする別の人も居なくて
男性が降りるまでの二駅の間、その場に妙な空気が流れちゃった(^^)

その男性にも嫌な思いをさせちゃっただろうなぁ、
やっぱあの時、自分がまた座り直せば普通に収まったんだろうなぁ、
なーんて、ちと反省していた、そんな昨晩の出来事でした(^^)

2011102001.jpg
コメント
この記事へのコメント
当然の行為やもんな。
うちの次男の話やと席を譲ったら年寄り扱いして。って逆切れのパターンも聞くらしいから扱いが難しいね。
まあ、あくせるの方が弱って見えたのか、お腹ので具合見て妊婦やと思たんかもな(笑)



2011/10/21(金) 01:00:52 | URL | キル兄ぃ #w7E8CPEA[ 編集]
キル兄ぃ>
お年寄りの場合はそういうのデリケートやからなぁ。
でも次男ええやつやん(^^)

弱って? 腹の出具合?
ちゃうちゃう。
俺が座ってるときにアタマのてっぺんが見えて、
こんな薄いのは じいさんやーって思われたんやわ
...ってほっとけー(-_-x)
2011/10/21(金) 06:50:02 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
あるあるある。凄い良く分かります(^_^;

それとは別に、通勤時に外人さんとか、酔っ払いとか、果ては変な人が寄って来る体質(?)なので困ります(T_T;

最初は遠くに居ても、
(;゚Д゚)「何故?何故わざわざこっちに来る???」
と思えるくらいのダイソン級吸引力i-203
2011/10/21(金) 15:58:10 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
え~!?
それはまた望ましくない(^^)吸引力ですねぇ。
なにか特殊なフェロモンが出てるとか(爆)

電車の中って、まぁなんというかネタの宝庫ですね。
近々酔っ払いのネタでも書こうかなと思ってます(^^)
2011/10/21(金) 18:06:48 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
