日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
国際な人たちとパン屋さんへサイクリング
こわハゲさんにお声掛けいただいて走ってきました。
行き先は、前にキル兄ぃ&キルワニちゃんに連れて行ってもらった
そぶら山荘。

往復100km走ってパン食べに行くって、
一般の人から見たら「アホちゃう?」でしょうけど、
なんせ今日のメンツはみんなアホなもんで(^^)

待ち合わせ場所に、まずは国際こわハゲさん登場。
2011092001.jpg

続いて国際いっす!!さん登場。
2011092002.jpg

おふたりにお会いするのは実に約10ヶ月ぶり。
なのにこうしてお誘い頂けるのは嬉しいことです。

石川沿いを河内長野方面へ。
キル兄ぃに教わった駅前の裏道を思い出しながら旧170号線へ抜け、
高向のコンビニで補給します。
2011092003.jpg

コロコロあくせると比較して、いっす!!さん締まってるよなぁ。
2011092004.jpg

こわハゲさんもそうやし。
2011092005.jpg

また道を思い出しながら先へ進みます。
道中に「岸和田国際射撃場」という施設があるんですが、
これを見たとたんに「国際ネタ」に火がついちゃいました。

そう、昨日からやたらと「国際」を連発してるのは、
おふたりが鈴鹿の国際ロードレースに出られたのを経緯に、
それをネタにしたギャグがこの日一日中炸裂していたから(^^)
(おふたりが国際ロード参戦を自慢していたのではないので、
 リザルトとか見て突っ込んだりしないでね(^^;)

なんだかんだで「そぶら山荘・石窯パン工房愛(まな)」に到着。
2011092006.jpg

ビニールのカーテンが取り払われてて、
風が通って心地良かったです。
2011092007.jpg

食したのは、ピザ一切れとカレーパン。
ドリンクバーは元を取るかのように飲み倒し(^^)
2011092008.jpg

ここでも話しに花が咲いたのですが、
雨が気になったので出発します。

往路と同じコンビニに立ち寄って補給。
久しぶりに買ったガリガリ君で当りがでました。
2011092009.jpg


ここで小ネタを...

その1
左:国際な人Aさんのプーリー。
右:国際な人Bさんのプーリー。
(別名-中華料理屋の換気扇プーリー)
2011092010.jpg

その2
左:国際などとんでもない人のシートポスト。
  (「ボ」ントレガー)
右:国際な人Aさんのシートポスト。
  (「オ」ントレガー)
2011092011.jpg

道中は巡航速度の差で迷惑掛けないか心配でしたが、
いっす!!さんはジェントルに前を引いてくださり、
2011092012.jpg

こわハゲさんは後ろでフォローしてくださって、
まるでアシストに守られるエースのような待遇で
走らせてもらいました(^^)
2011092013.jpg

そして朝の待ち合わせ場所に戻ってきました。
こわハゲさんとはここでお別れし、
大和川沿いを暫く走っていっす!!さんともお別れしました。
2011092014.jpg

心配していた雨にも降られず、自宅に無事帰還。
2011092015.jpg

この日はもう一日中、走りながら笑いっぱなしでした。
国際ネタを始め、チャリ猿さんの物真似、ルミ猿さんの物真似、
果てはスイマーくんの物真似まで飛び出して、
もうどこまで行くんや、って感じで、楽しく過ごすことができました。

おふたりとも、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

走行距離:105.8km
走行時間:4時間34分12秒
平均速度:23.1km/h
最高速度:58.7km/h
消費カロリー:3737kcal
最大心拍数:103%(MAX190に対して)
平均心拍数:84%(MAX190に対して)

(記録はPOLAR CS200cadによるもの)
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!
あくせるさんと久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです(^^)

IS田兄さんの、チャリ猿さんのモノマネはめっちゃおもろすぎですね(^^)
「ワシはこう見えても国際ロードに出たことあるねんぞ!! しかし0周やったけどな!!」
は、舞洲でもだいぶ言うてはりました(^^;;

また、サイクリングにご一緒させてくださいね!!
2011/09/20(火) 21:38:22 | URL | こわハゲ #-[ 編集]
こわハゲさん>
こちらこそ、ひさびさにお会いできて嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

モノマネの面白いのはお二人ともですわ。
掛け合いしながら交互に入れ替わり立ち代りでやりはるから、
もう自分は走りながら始終笑いっぱなしでしたよ(^^)
国際ロードネタは、岡八郎さん世代にはたまらん面白さがありますわ。
しかしこわハゲさんも、いろんな意味で対応幅が広い(^^)
また是非一緒に走ってくださいね(^^)
2011/09/20(火) 22:15:42 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
昨日は、ほっ、ほんまーー
に、楽しい企画、ありがとさんでした。国際ネタに、物真似に相変わらず進歩のないことばっかりで『あんでよかったですか~~?』と猛省してますやま<m(__)m>
次回は、本物の岡八さんにも参加してもらい、ほっ、ほっ、ホンマもん見してもらいたいですねv-91



2011/09/20(火) 22:59:56 | URL | いっす!! #-[ 編集]
いっす!!さん>
昨日はありがとうございましたー。
あの「ほっ、ほっ、ほんまーー」が、正にツボに嵌りまくりでしたわー(^^)
しかし、いっす!!さんの間髪入れないギャグの切り替えし、
あれこそが国際のレース勘ってやつですね(^^)
次回までに体得しときます。

>>>次回は、本物の岡八さんにも参加してもらい

天国に居てはる岡八さんじゃなくて、
自宅でベンチプレスしてるヒデ岡八さんですね(^^)
2011/09/20(火) 23:17:12 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
呼んだ?
なんかクシャミ止まらんな~と思ったら、また私のこと褒めてくれてはったんですね~^^
イシダ~
今度お~たらシ~バ~ク~~~!!!

あくせるさんすんません。
また私も誘って下さいね^^
2011/09/21(水) 21:58:29 | URL | ヒデ岡八 #mQop/nM.[ 編集]
ヒデ岡八のチャリ猿さん>
どーもご無沙汰してます(^^)
足の具合はいかがでしょうか。

くしゃみ全然止まらんかったんちゃいますか?
なんせ、ずーっとモノマネしっぱなしでしたもん(^^)
チャリ猿さんが一緒に走ってはるんかなぁって錯覚しましたわ。

また是非ご一緒してくださいねー(^^)
2011/09/21(水) 22:09:35 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
