日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
気になる手帳
仕事で使う手帳の類も、

 6穴システム手帳(ファイロファックス)
   ↓
 PDA(SONY CLIE)
   ↓
 スマートフォン(iPhone)

と変わってきました。

CLIEを使い出してからは、手書きメモ機能が備わっていたので
紙の手帳は持たなくなりました。
iPhoneにも手書きメモアプリ(FastFinga)を入れてて、
これがまたホント、実用になる優秀なものなんよね。

でも、図や表を書く必要があるときなど、
紙とペンのほうが便利な場面があるんよね。

なので、仕事ではまた紙の手帳も持つようにしようかと思ってます。
今、気になってるのはこれ。
モレスキンからつい先日、8月30日に発売された
ハードカバーXSノートブック
2011090101.jpg

この小さなサイズにハードカバーは必要なの?
との疑問もあるかと思いますが、
手に持ってメモを取るときなどは、
しっかりしたハードカバーのほうが書きやすいんよね。

といいながら、まだ実物を手にしてないので、
どこかのお店で現物を確かめてみます。
2011090102.jpg

MOLESKINE モレスキン
http://www.moleskine.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
