日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
セルフなのに...
自分ちに近いガソリンスタンドでは、
早い時間帯に給油に行くと、やたらと従業員らしきかたが多く居て、

「車検は?」「保険は?」「点検しますから前開けてください」
「ガソリンの水抜き剤いかがですか?」

等々、非常に煩わしい。

セルフで給油するのは、値段のことが第一なのはもちろんとして、
煩わしい声掛けが無いってのもメリットなんだけどねぇ。
結局、わざわざ遅めの時間帯に行くことになる。

アブラだけでは厳しいいろいろ大変な事情は耳にしてますが、
やっぱりね、そっとしといて欲しいです(^^)

2011081701.jpg
コメント
この記事へのコメント
ウチ車屋やから。の一言が面倒でないよ。

セールスの電話は「どこで手に入れた名簿でかけてんの?」言うたら面倒ないし。
2011/08/17(水) 12:31:35 | URL | キル兄ぃ #w7E8CPEA[ 編集]
なんだか良く解らない。。。
自宅から一番近いGS(セルフ)はガソリン価格比較サイトでも大津市内は常に、県内でも上位に入るぐらい安いんですが、時間帯に関わらず店員が3名以上いるんです。

当然、給油してると営業してきて煩わしいんですが約10年も通ってるんで今では給油以外は一切買わない客と認知されてるようで僕は無視されてます^^

で、161号線を少し北上すると系列店があって同価格ですが、ここは完全無人です!

会社で契約してるGSも約1円の差でセルフ店とフルサービス店が京都市内に混在していて、ここも比較サイトで割と上位に来てるんですが、トータルで利益が上がれば良いんでしょうけど良く解らないですね~
2011/08/17(水) 12:38:41 | URL | irie #-[ 編集]
キル兄ぃ>
なるほどー。そういう返しがあるんやなぁ。
さすが百戦錬磨のキル兄ぃやわ。
車屋のアニキがおることにしとく(^^)

電話も、たまに会社にしょーもない勧誘電話掛かってくるから
いっぺん試してみよ(^^)
2011/08/17(水) 12:53:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
irieさん>
いや確かによくわからんです(^^)
営業が実を結びそうなとこはしっかり人員配置して、
そうでないとこはほっといて(^^)

価格をみても、系列店同士なら、
どっかでカバーすればって感じなんですね。

まずは自分も10年通って、給油だけの客と認識させねば(^^)
2011/08/17(水) 12:53:51 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
よ~く解ります(^_^;

また同じやりとりをしなければいけないのかと思うと、ガソリン残量少なくても素通りしてしまう事もあります。
パッと入れてパッと出たいですi-34i-203
煩わしい店に限って単価は安いんで困りますわi-201
2011/08/17(水) 14:44:30 | URL | DRAGS-007 #uex3/g4E[ 編集]
DRAGS-007さん>
解っていただけますよねー(^^)
セルフなんだし放っておいてー、用があるなら呼ぶからー
って感じなんですよね。
近所のコイン洗車場でも同様なことがありまして、
またそれもおいおい記事にします(^^)
2011/08/17(水) 15:18:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
