日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
立秋とハチハチと
ビワイチの話はちょっと置いといて...

今日、8月8日は二十四節気の「立秋」です。
毎度のことながら、この二十四節気の季節の言葉は
現実と大きく離れててピンと来ないね。
「立秋」ってのは、この日が暑さのピークってことらしいんで
強ちズレてるとは言えないんだけどね。

ちなみに今日からは「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になります。
自分はもうその手のハガキは出してませんが(^^)

さて、8月8日で自分が思い浮かべるのは
「8.8Rockday」なんですよ。
多くの一発屋を輩出してきた(^^)ヤマハさんがやってたロックイベントで、
「いつかはハチハチに出たい」ってのが
自分達のやってたバンドの目標でした。

「8.8Rockday」も回を重ねるごとに、他のヤマハさんのイベント、
ポプコンとかライトミュージックコンテストとかね、
あのへんと同じような、なんていうか、はっきり言えないけど(^^)
「あれ?」みたいな人が賞をもらったりして、
あーもうやめとこう。過去のことだし(^^)

「8.8ロックデイ」にゲストや審査員として、
自分の好きなミュージシャンのひとり、
石田長生さんがよく参加されてました。
その石田長生さんの曲、Charさんと一緒のBAHOバージョンで、

EVERYBODY 毎度 ON THE STREET


以下、歌詞の一部ですが、「マイコンショップ」とか、
さすがに時代を感じるねー(^^)

--------------------------------------------------------------
信号待ちの 浮気なGirl ワイドな目つき キョロキョロ
フラストレーション たまってるBoy サイドウォークでイライラ

いらっしゃいませ マイコンショップ 今日も頂戴 カタログ
お昼休みは ジョギング・タイム 目の前過ぎる 救急車

ゲーム・センターの 天才児 今日も冴えてる フィンガー・ワーク
街で出会った 同級生 「今の仕事は何ですか?」

Whatcha Doin'? Doin'? HiHi!

外車に乗った ジャパニーズ・ギャング 縦縞スーツ キメてるぜ
プラット・ホームじゃ プロレスごっこ 大きく育て! 中学生
--------------------------------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
