日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
だからといって増えるというワケではないですが
今、使ってるシャンプー。
「薬用スカルプD」
2011080401.jpg

「頭皮をしっかり洗いなさい」ってのはよく耳にするし、
そのためのシャンプーは市場に多く出回ってるけど、
これはネットの口コミなんかをみても良い評価が多いので使ってみた。

購入前、実はそのお値段にビックリしたんだけど、
少量で凄く良く泡立つので、一回の使用量が少なくて済むんよね。

これを使い始めて2ヶ月近く経つんだけど、
容器を持った感じでまだタップリ残ってる。
指定通り2度洗いしてるんだけどね。
この調子なら3ヶ月くらいは余裕で(もしかしたらもっと?)使えるので
結果的にはこれまで使ってたのよりグッと経済的でオトクだった。

あと、以前にときどきあった頭皮の荒れや発疹も
これ使い出してからは無いんよね。
洗い上がりもサッパリして気持ちいい。

ま、これ使ったから髪が増えるワケじゃないんだけど、
これ以上無くなって(^^)いくのを少しでも抑えてくれて、
現状維持してくれればありがたい、って程度に考えてます(^^)

薬用シャンプー スカルプD 公式サイト
http://www.scalp-d.com/index.html
コメント
この記事へのコメント
騙されてはイケません(笑)
僕も使ってましたが、どうも膚に合わないのか痒くなって・・・

最後の1滴まで出るように特殊?な内部構造でシャンプーが無くなっても押し出すための液体が入ってるので何時までもタップリ残ってるように感じるので突然無くなります^^;;;

それでも3ヶ月近くは持ちましたよ!
2011/08/04(木) 12:44:47 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
そ、そうだったんですかぁ(^^)
いやー、まだ持って振ってもタプタプいってたんで、
えらい長持ちするなぁと思ってたんですが、
そういう仕組みなんですね。

でも、3ヶ月近く持つってことで安心しました(^^)
ありがとございますー。
2011/08/04(木) 12:55:04 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お久しぶりです(^^)
自分は3年ほど前から愛用しています。
効果は自分の場合、現状維持です(笑)
2011/08/04(木) 22:10:06 | URL | シバター #-[ 編集]
シバターさん>
フィジカル以来ですねー(^^)
いや、シバターさんヤバかったでしたっけ?
そんなことないですよね。そうは見えないですもん(^^)
しかし、3年間使われて現状維持できてるってことで
自分も安心できました(^^)
2011/08/04(木) 22:17:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
毎日・・・
もう、暑っついわ~。
散髪しょっかなぁ~。

ああ、暑い。暑い。あ~、暑っつ。
2011/08/04(木) 22:59:30 | URL | キル兄ぃ #-[ 編集]
キル兄ぃ>
くっそぉぉぉ
自分がフサフサやからってエエ気になりやがって...
『鮮明』なくせに(謎)
しかし、明日は我が身っちゅう言葉もあるからな。
キル兄ぃも気ぃつけてな。
俺も数年前「まさか自分が...」やったしorz
2011/08/04(木) 23:24:39 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
なかなか「鮮明」に撮れてましたでしょ(^^)
次回はあくせるさんもご参加くださいね!!

私もだいぶんヤバいのでそのシャンプー使ってみます(^^;;
2011/08/04(木) 23:37:02 | URL | こわハゲ #-[ 編集]
気にはなってるシャンプーですが、まだまだそんなもんには頼らんぞー!

って意味不明(笑)

なんか最近抜け毛が増えた気がするけど、

夏だから!

と自分をごまかして(?)います(笑)
2011/08/05(金) 00:27:42 | URL | 孤猫 #-[ 編集]
こわハゲさん>
いや、ブログ拝見してビビリましたわ。
回を重ねるごとに凄くなってますやん。
あのようなカテ1レベルの飲み会、自分はカテ5レベルなんで
参加させてもらうなんてとてもとても無理ですわ(^^)

シャンプーはなかなかオススメですよ(^^)
2011/08/05(金) 00:31:41 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
孤猫さん>
抜け毛というより、夏だから、
ネコだけに生え変わりの時期なんでしょうか(^^)
いえ、このシャンプーで無いものが出てくるわけじゃないんで、
あくまで「目指せ現状維持」ってことで(^^)
2011/08/05(金) 00:36:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
