日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
第一線は退かれてますが
一番かどうかなんて主観だし人それぞれには違いないんだけど、
自分は日本で一番のヴォーカリストはこの人だと思ってるんです。

人見元基(ひとみげんき)さん
2011072701.jpg

この人の唄を初めて聴いたのは、
BOW WOWがメンバーチェンジしてVOW WOWに改名して、
そこにヴォーカリストとして加わってからのこと。

初めて聴いたときは、日本人じゃないと思ったんよね。
あーBOW WOW(VOW WOW)も世界を見据えて
外国人メンバーをヴォーカルに加えたのかぁ
なんて思ったんだけど実は日本人だったのでした。

なんせ声量や表現力は日本人離れしてたし、英語の発音もネイティブだし。

実はもう、第一線では歌ってなくて、高校の英語の教師をされてるんです。
貴重な偉大なヴォーカリストが残念な...とは思うけど、
まぁいろいろと思うところもあるんでしょう。
この人に教えてもらえる生徒さんがうらやましい(^^)

それでもときどきはライヴで歌われるそうなので、
機会があればナマで聴いてみたいもんです。


これはVOW WOWの頃の曲ですが、
なんせ日本人離れした凄い歌唱力なので
是非ポチっと押して聴いてみてください。

VOW WOW : Helter Skelter
コメント
この記事へのコメント
なつかし~!
えらいとこもってきましたねー、さっすがあくせるさん。しかも、山本恭司じゃなくってってとこがいいね~。恭司さんの息子真央樹くんのドラムが超クールな時代ですが。

これはかっこいいね~。ビートルズの曲もこうなっちゃうんだねー。やばい~。

ちなみに私のここ数年のお気に入りバンドはコレ。この手の中では日本人だって区別付かない。
http://www.youtube.com/watch?v=YnGGwakuKTU&feature=list_related&playnext=1&list=AVGxdCwVVULXeJ0BQKR8B1eb38wvCIDyJY
2011/07/28(木) 00:12:05 | URL | キルワニ #CrMIdSOM[ 編集]
キルワニちゃん>
恭司さんはそれだけでブログのネタにできる人なんやけど、
今回は人見センセやわ。
本家ビートルズはガナリ系シャウトやけど、
人見センセのはスティーブペリーみたいな地声の伸びがええよな。
顔は長州小力やねんけど(^^)

オキニはライズあたりが出てくるんかと思ったらシュープですかぁ。
いやぁカッコエエやん。
夏はやっぱりラウドミュージックやな(^^)
2011/07/28(木) 06:53:40 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
