日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
今度こそストレッチ
自分でももちろん自覚はありましたが、
改めて認識させられたこと。

「柔軟性が無い」「関節の可動域が狭い」

いつも「これからはマメにストレッチしよう」
と思いながら、何日かするとやらなくなるんよね。

でも、「今度こそ」です(^^)

先日のフィジカルトレーニングでいちばん情けなかったのが
腕を真っ直ぐに上げられなかったこと。
こんな感じで↓ここまでしか上がらないんです。
2011071301.jpg
勤務先で休憩中にセルフで撮ったから、なんだかマヌケ(^^)

マッチョさんに、とりあえず背中と肩から始めるように
アドバイスいただいたので、まずはそれだけやります。
なんせ、いつも一度にたくさんやろうとするから続かなかったんよね。
まずは少しずつ始めて、慣れてきたら増やすとしよう。

背中
2011071302.jpg

肩甲骨
2011071303.jpg

肩甲骨回りは、座ってても思い出したときにすぐにできるしね。
ボチボチやっていきます。
コメント
この記事へのコメント
肩凝りや背筋痛
ウインドで腰と背筋を壊した経験から肩胛骨周辺は日頃から動かしたりストレッチしたりします。
肩凝りとか背筋痛なんて昔は無かったんですが、サボるとダメです^^;;;

おかげである程度は維持出来てますが・・・

なんか手っ取り早い方法無いんですかね(笑)
2011/07/13(水) 12:43:54 | URL | irie #-[ 編集]
irieさん>
irieさんは柔らかいのでうらやましいですよ。
自分も手っ取り早く柔らかくなる方法が知りたいです(^^)

やっぱり、毎日継続しなきゃ、なんですよねー。
スノーボードするより難しいかもです(^^)
2011/07/13(水) 12:48:07 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
親に感謝!
柔軟性はホント親に感謝です。

今でも腕を真っ直ぐに上げた状態から5度?ぐらいなら後ろに倒せます。
昔は肩幅のタオルを両手で持ったまま回せましたし、気持ち悪がられるぐらいフニャフニャでした!^^

おかげで『骨折っ!?』ってぐらい変な転けかたしても怪我一つしたこと無いです。
もうヤバいですが。。。

たぶんどんなスポーツより柔軟性を得て維持するのは難しいかも?
2011/07/13(水) 13:00:31 | URL | irie #-[ 編集]
あれ?
腹出てません?^^
2011/07/13(水) 13:28:48 | URL | Choko #-[ 編集]
こんな感じか?
背中編
部長「この見積り作ったの誰?」
あくせる「はい!私です!」
部長「#$&*!!!」
あくせる「ス、ス、スミマセンm(__)m」

肩甲骨編
女子社員「ここにお土産あったの知ってる人~?」
あくせるA「おお、俺知ってるよ!」
女子社員「無くなってるねん!」
あくせるB「お、お、俺ちゃうよ~!」
女子社員「F子ちゃん見てたって!」
あくせるC「ス、ス、スミマセンm(__)m」
2011/07/13(水) 14:37:01 | URL | キル兄ぃ #w7E8CPEA[ 編集]
irieさん>
真っ直ぐからさらに後ろにって...凄すぎます(^^)
いや、親に感謝はもちろんですけど、
irieさんご自身が日々継続して努力されてたからですよー。
転んだときのことを考えると特に有効ですよね。
irieさんも自分もアルパイン乗りですからスピードがハンパないですし(^^)
2011/07/13(水) 15:11:09 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Chokoさん>
自分でもこの写真載せようとしたときに、
「なんだ?この腹の膨らみは...やべっ」
っと思ったんですが...Chokoさんチェックがキビシイ(^^)

腹圧で膨らんでる、ってことにしといてください(^^)
2011/07/13(水) 15:11:50 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
キル兄ぃ>
わははは(^^) しかしキル兄ぃ、よーそんなん思いつくわ。
脚本家に転職はどや? (^^)
しかし俺は盗み食いの常習犯か?
F子ちゃんって誰やー、って真剣に考えてもーたがな(^^)
しかも謝ってばっかりで、やっぱそんな人生なんか...orz
2011/07/13(水) 15:12:44 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お腹の膨らみをみて安心しました。
2011/07/13(水) 19:29:44 | URL | 仁王 #mQop/nM.[ 編集]
仁王くん>
こらー勝手に安心するなー(怒)
そやから腹圧やっつーてるやん。
ドロー・インってのをやると、ちゃんと凹むんやで(謎)
2011/07/13(水) 19:38:15 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
