日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
小暑
今日は世間一般には「七夕」なんですが、
二十四節気の「小暑」でもあります。

小暑から『暑中』に入るので、暑中見舞いは今日から送れるんですが、
自分はもう何年も(何十年も)暑中見舞いを出してません。
メンドーだし(^^)

ま、ウンチクは置いといて(^^)
この時期はだいたい梅雨が終わりかける頃なんで
やたらと強い雨が降るんよね。今は正にそんな感じです。

雨だと幾分涼しく感じるけど、ジメジメ鬱陶しいし、
晴れたら晴れたで灼熱地獄だしねぇ。
まぁ、四季折々の気候の変化があるのが日本のいいとこなんだけど。

やっぱり、暑くてもいいから晴れて欲しい(^^)

2011070701.jpg
(2004年夏:和歌山県白浜沖)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
