日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スポンサーサイト
挟みモノ
ウチのクルマを置いてる駐車場、
車上荒しがあったり、クルマごと盗難に遭った人も居たり、
まぁそんなにしょっちゅうではないんだけど、
そういうことがタマーにあります。

幸いにも自分のクルマは、前に乗ってたのも今乗ってるのも、
セキュリティのスキャナをチカチカさせてることがあってか、
今のところは被害に遭わずに済んでます、が、
いつ自分もそうなるかわからないから、気は抜けないね。

ときどき警察官のかたが巡回に来てくださって、
こういうのをワイパーに挟んで帰られます。
2011070301.jpg
2011070302.jpg

こうして巡回してくださることはありがたいし、感謝してます。
が、気をつけなきゃいけないのは、
こういった紙をずっとワイパーに挟んだままにしておくと、
そのクルマには長らく持ち主が来てないんだなー、
と思われて、車上荒し等の被害に遭うケースがあるってこと。

自分の場合は出勤時も帰宅時もクルマの前を通りかかるので
そういったものを見つけたらすぐに回収できるんですが、
長いこと挟んだままのクルマもちらほら見かけるんよね。

意外とこういう小さな事から狙われたりするんで、
気をつけましょう。(自戒を込めて)
コメント
この記事へのコメント
10年位前、集合住宅前の駐車場にとめておいたマイカーから、無線機、テニスラケット、クリーニングに出そうと思ってた旦那のスラックス3本、お守り? ゴミ・・・と、綺麗に(笑)全部 持ってった泥棒さんがいました。ご丁寧にゴミまで。でも 窓は割られなかったんで修理代にはならず 良かったんですけどね。でも 嫌~な気分でした。
 最近はセキュリティグッズが色々あるみたいで そうそう狙われないのかと思いますが、気をつけなきゃ ですね。
2011/07/04(月) 18:04:06 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
うわー、それはまた酷い目に遭われましたねぇ。
とりあえず全部持って行って、
あとで選別するつもりだったんでしょうか。
セキュリティも泥棒の技術(?)とイタチゴッコですし、
セキュリティの警報が鳴ろうとも強引に窓割って盗むヤツも居ますし、
困ったもんですよねぇ...
2011/07/04(月) 19:12:47 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
