日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
ネタ2題
●その1
このブログでは勤務先のことはあんまり書かないし、
書いたとしてもネガティブなことばっかりなんだけど(^^)
今回はそうではないお話。

社員の有志が集まって、社内の遊休地を利用して
ガーデニングを始めました。
で、同じく放置されてたガーデンテーブルなんかを配置して
ちょっとした寛ぎのスペースを作ってます。
2011052301.jpg

写真が上手くないんでアレなんだけど、
実際はかなりいい雰囲気のスペースです。

実はここだけに留まらず、いろんなところに緑の壁を作ってて
こういうのも↓視野に入れてるそうな。
「緑のカーテン&カーペット 2011 いっしょにやりまひょ隊」
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000119025.html
「大阪市緑のカーテン&カーペットづくり」
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000036336.html

コンクリートむき出しの遊休地に、ちょっとした緑があるだけで
涼しく感じるから不思議やねぇ。
2011052302.jpg


●その2
ウチの作業部屋も、ようやく雪遊びモードから
自転車&海遊びモードに模様替えしました。
2011051801.jpg
               
2011052303.jpg

ということで、自転車乗り&ヨット乗りの皆さん、
また11月までよろしくお願いします(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。 あの・・・言おうか黙っておこうか・・・ 若かりし20代旦那とまだ独身時代 ロードバイク乗っとりました。 なんていうか ただの憧れというか バカというか、独身でお金があったからか 私は26万もするバイクを購入 今屋根裏で 数センチのホコリをかぶってます。もったいない(涙
 いっぱい 失敗をしたんですよ・・・
信号が赤になりそうだと思って右足を外したのに なぜか左に傾いて 外れてない左側へ転倒~ とか 側溝に落ちたとか もろもろ・・・だからかなー続かなかったんですよ。 春になってロード走らせてる人みると かっちょえー!!って思いながら 見てます。 
 爺仲間のk夫婦(旦那さんだけかな?)は 今もやってるそうです。来冬は雪上で自転車の話盛り上げちゃってください。 k氏 自転車やってるからか 2級やってみたら?と誘ったら 「そう?」と言って受けて 一発で合格されたんですよ! 夏鍛えた 脚力が さすが!って思ってみてました。
2011/05/25(水) 16:16:48 | URL | ごんた #-[ 編集]
ごんたさん>
おぉ!そうだったのですかぁ。
ついにカミングアウトですね(^^)
信号での立ちゴケ、誰でも一度は経験してるはずです。
もちろん自分も(^^)

じゃあ来シーズンは、
スクール前カウンターに自転車もって行きましょうか(^^)
ごんたさんも、またご主人・娘さんたち巻き込んで復活してくださいよ。

今度の日曜日は、自分の仲間が「アルプスあづみのセンチュリーライド」
に参加するんですよ。自分は残念ながら不参加ですが。
爺ガ岳の前はコースになってますが、ごんたさんちのお近くは通るかな?
http://www.aacr.jp/index.html
それ見て刺激受けて、またロードバイク復活してくださいね(^^)
2011/05/25(水) 19:24:16 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: