日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
御岳界隈スキー場 考
現在の御岳界隈のスキー場の様子などを
伝え聞きやネット情報から考えてみます。

●御岳ロープウェイスキー場
やはり今季は営業せずでした。残念。

●おんたけ2240
12月4日(土)にオープンしました。
今のところ滑走可能なのは三笠ウイングのみ。
ゴンドラで上がって第7で回すって感じですね。
自分がまだスキーヤーならここ行ってたと思いますが、
今はテケテケボーダーなんで、行くことは無いです(^^)

●チャオ御岳スノーリゾート
12月2日(木)にオープンしました。
イーストコースのみですが、コース幅は確保されてるようです。
ただねぇ、春までのシーズン券12000円なんてのをやっちゃった上に、
12月25日まで1日券1000円なんてのまでやっちゃったから、
先週の土日はゴンドラ待ち40分なんてのもあったらしいです。
平日はマシでしょうけど、1000円ってことで行く人も多いでしょうね。
昔はそんなに混まなかったんだけどねぇ。
混むとこイヤなんで、自分はもうチャオには行くことは無いでしょう(^^)

●開田高原マイアスキー場
御岳界隈では、はっきり言って自分が関心あるのはここだけ(^^)
12月10日(金)オープン予定です。
毎年マイアは金曜日オープンなんだけど、自分はこの日だけは
有給休暇を取って行ってます(なかなか他に有休使えないし(^^;)
金曜日(と月曜日)はリフト券が半額になる上に、
オープン1週間はサンクスウィークでさらに1日券がもらえる。
金曜日だからガラガラに空いてる、といいことばかり。
というわけで、この日だけは有休取って行く価値ありなんよね。

あとはしっかり雪を造ってくれるのを祈るのみ。
マイアさん頑張ってね(^^)
2010120701.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: