今年の1月末にクルマを乗り換えたことから
それまで使っていたスタッドレスタイヤ&ホイールが
サイズ違いにより使えなくなりました。
その冬はディーラーの営業担当さんのご厚意により
サイズの合う古いスタッドレスタイヤとホイールを
用意してもらえたのですが、さすがにもうそれは
使用限度を超えているので買い替えが必要。
スタッドレスタイヤだけはブリヂストン製に拘り続けたんですが、
今回、タイヤサイズが(大きく)変わったことにより、
価格的にちょっと手が届かなくなってしまいました。
で、性能と価格の折り合いのつくところで選んだタイヤがこれです。
ヨコハマのice GUARD TRIPLE PLUS iG30(アイスガードトリプル プラス)
205/60R16 92Q

サイズは夏タイヤの17インチから16インチにインチダウンしました。
15インチが入れば前車のスタッドレスタイヤが使えたんだけど...
ホイールは、前車の純正16インチホイールを保管していたので、
これに装着しようと考えていたんですが、
タイヤとホイールをセットで購入するほうがオトクなことが判明。
(タイヤのみで購入しても五千円弱しか安くならない)
抱き合わせで売るほうが、お店としては歩がいいのかな?
それならってことで、セットになる廉価ホイールを選びました。
純正ホイールは重いのと、オフセット(インセット)が深いので
廉価モノでも社外ホイールのほうが結果的にはありがたいのです。
BADX D.O.S. TURBINE II SE(ディーオーエスタービンII SE)
16×6.5J INSET45 P.C.D100 5H シルバー

モノは11月中旬以降に入るってことなんで、
少々の手付けを入れて予約を済ませて、これで一安心。
残った前車の純正ホイール&夏タイヤは、
中古パーツ店に持っていったところ、
予想を上回る買取価格をつけてくれたので喜んで売却。

お風呂場で泣きながら洗ってキレイにしておいた甲斐がありました(^^)
それまで使っていたスタッドレスタイヤ&ホイールが
サイズ違いにより使えなくなりました。
その冬はディーラーの営業担当さんのご厚意により
サイズの合う古いスタッドレスタイヤとホイールを
用意してもらえたのですが、さすがにもうそれは
使用限度を超えているので買い替えが必要。
スタッドレスタイヤだけはブリヂストン製に拘り続けたんですが、
今回、タイヤサイズが(大きく)変わったことにより、
価格的にちょっと手が届かなくなってしまいました。
で、性能と価格の折り合いのつくところで選んだタイヤがこれです。
ヨコハマのice GUARD TRIPLE PLUS iG30(アイスガードトリプル プラス)
205/60R16 92Q

サイズは夏タイヤの17インチから16インチにインチダウンしました。
15インチが入れば前車のスタッドレスタイヤが使えたんだけど...
ホイールは、前車の純正16インチホイールを保管していたので、
これに装着しようと考えていたんですが、
タイヤとホイールをセットで購入するほうがオトクなことが判明。
(タイヤのみで購入しても五千円弱しか安くならない)
抱き合わせで売るほうが、お店としては歩がいいのかな?
それならってことで、セットになる廉価ホイールを選びました。
純正ホイールは重いのと、オフセット(インセット)が深いので
廉価モノでも社外ホイールのほうが結果的にはありがたいのです。
BADX D.O.S. TURBINE II SE(ディーオーエスタービンII SE)
16×6.5J INSET45 P.C.D100 5H シルバー

モノは11月中旬以降に入るってことなんで、
少々の手付けを入れて予約を済ませて、これで一安心。
残った前車の純正ホイール&夏タイヤは、
中古パーツ店に持っていったところ、
予想を上回る買取価格をつけてくれたので喜んで売却。

お風呂場で泣きながら洗ってキレイにしておいた甲斐がありました(^^)
| ホーム |