日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
スクアドラ走行会(水越峠)
さすがにお盆時期とあって、参加者は少なめでした。
おまけにドンヨリ曇ってて、もういつ降り出すかって感じ。
湿気が多くて蒸し暑いし、
なにもこんなときにワザワザ走らんでも...(^^)

前日に十三峠マニアさんのハードなイベントに参加されて、
この日はリカバリーラン代わりに参加された
ちょこさん、そしてこわハゲさんが後半チェンジして
サイクル橋まで引いてくれました。

いつも思うんだけどね、こわハゲさんにしても
ちょこさんにしても、上位カテのレースに参戦してる人は、
走りにメリハリがあるんよね。
サイクルロードでは安全を考えて
MAXスピードは押さえて走ってくれるんだけど、
停止や減速からまた巡航スピードに乗せるまでが
ムッチャ早くて、一緒に走るだけでいいトレーニングになります。

で、石川サイクル橋に到着。
このあたりで曇りから晴れに変わってきました。
なのでさらに暑くなります。
2010081601.jpg

ここに来る途中、柏原のガタガタ橋でジャスティスさんと
対向しました。で、ワザワザ戻ってきてくれました。
いやぁ、ジャスティスさんと走れるなんて何年ぶりだか...

写真左からマルさん、ジャスティスさん、こわハゲさん。
ここに、いっす!!さんやAR居兄弟さんが加われば、
自分がチーム練に参加しだした頃にお世話になった人が
勢ぞろいになるんけどなぁ。
2010081602.jpg

石川サイクル橋を後にし、白木のコンビニへ向かいます。
2010081603.jpg

ここではやはり皆さん日陰を求めて...
約1名、Hりさんだけが日なたに居ます。
さすが、ブルベな人は違います(^^)
2010081604.jpg

この日、チームの役員の方々が
午後からシマノ鈴鹿ロードの準備をされるので
(いつも本当にありがとうございます)
この日のルートは早くにショップに戻れる
水越峠~グリーンロードコースとなりました。

水越峠にて。この頃なぜかマメに面倒見のいいマルさん(爆)
2010081605.jpg

前回の美山TT練からスプロケを11-23Tに変えたので、
このあとのかつらぎ霊園への上りもそうだけど、
あくせるの根性なし脚にはこたえます。
いかに25Tに頼ってたかを思い知らされました(^^)

峠に上っても暑いものは暑い...
2010081606.jpg

下って、かつらぎ霊園を経由して、上河内・下河内から
グリーンロードへ。持尾の展望台着。
2010081607.jpg

というわけで、昨日のココドコは持尾の展望台です。
地元ローディには簡単すぎる(^^)
2010081608.jpg

太子の道の駅に立ち寄ります。もう暑さは最高潮で、
冷房の効いた建物に入ると出たくなくなります。
2010081609.jpg

最後のお楽しみのグリーンロードバトルは、
もう暑くてシンドくて絡んでもらおうという気力も出てこず、
それでも途中で思い直して追いかけてみましたが、
もちろん追いつくはずもなくグダグダとチョーヤ前へ。

サイクルロードに入り、暫くマルさんの引く
第2集団の後に着かせてもらいましたが、
最後のスプリントに備えて第1集団を追います。
ガタガタ橋で本日お墓参りに行かれるこわハゲさんとお別れし、
踏み切り待ちで第1集団に合流。
あとで聞くとスイマーくんとオモちゃんは先行していた模様。
ちなみにこの日はスイマーくんパンクなしだったんだろうか(^^)

さて、安全な場所のスプリントポイント。
ずーっとちょこさんが引いてくれてて、自分はその番手。
後を振り返ると猿丸キャプテンがニヤニヤ笑ってる(^^)
誰が仕掛けるか皆牽制してたんだけど、
なんとこの日はSG尾さんが行っちゃいました。
すぐに飛びついて様子を伺ってたら、
ちょこさんがスパっと行って、追いかけても全然届かず。
リカバリーで参加してた人に簡単に捻られて...
やっぱラベルが違いすぎやね(^^)

暑い中参加された皆さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました。


走行距離:73.4km
走行時間:3時間13分20秒
平均速度:22.7km/h
最高速度:63.1km/h
消費カロリー:2532kcal
最大心拍数:116%(MAX190に対して)
平均心拍数:83%(MAX190に対して)

(記録はPOLAR CS200cadによるもの)
コメント
この記事へのコメント
暑い中お疲れさまでした。
鈴鹿の準備も手伝っていただきありがとうございました。おかげでキビキビはかどりたすかりました。
帰りに食べたカレーも美味しかったのですが・・・晩飯もカレーでした(笑い)
22日は最後のTT練頑張りましょうね!!
2010/08/16(月) 15:39:38 | URL | 猿丸 #.tNJoL2M[ 編集]
猿丸キャプテン>
どうもお疲れさまでしたー。
いえいえとんでもないです。たいして役にたってないですよ。
しかしホント暑い一日でしたねぇ。
カレーは好きなんで、自分は1週間続いても大丈夫です(^^)
また日吉ダムで鹿肉カレーいっときましょか(^^)
TT練、総仕上げってことで、よろしくお願いします。
2010/08/16(月) 17:36:54 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
ご無沙汰でした
一回じっくりグルメポタでも行きたいっすね!あの後の帰路はバテバテでしたわ。
2010/08/16(月) 21:10:23 | URL | ジャスティス #3bhdKrAU[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!!
昨日はあくせるさんの積極的なアタックに苦しめられました(^^;;
だいぶ仕上がってはりますね!! 鈴鹿のチームTT期待しております。

最近懐かしのメンバーが参加してくれるので嬉しいですね!!
あと、酔っ払いさんも揃えば最高なんですけどね(^^)
この方達と切磋琢磨してた頃は、自転車への情熱がもっと高かったな~(^^;;
2010/08/16(月) 21:21:36 | URL | こわハゲ #-[ 編集]
ジャスティスさん>
お疲れさまでしたー。
久々に乗ってるジャスティスさんが見れました(^^)
そりゃ、早朝から何本も上ってはったんやから
バテバテで当然ですよ。
また今度はユルいのひとつ行きましょね(^^)
2010/08/16(月) 21:21:49 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
こわハゲさん>
またそんなホメ殺しを...全然でしたやん。相変わらず上れんし(^^)
でもチームTTは泣き言もイイワケも無しで頑張りまっす。

こわハゲさんは昔のメンバーと居たときも
今の速いモンの皆さんと居るときも、
向上心アリアリで頑張ってはりますよ。

ホント、新しいメンバーが増えるのは嬉しいですし、
懐かしのメンバーが来てくれはるのも嬉しいですね。
自分が今あるのはその当時から仲良くしていただいた皆さんのおかげですし...

あ、でも、そのときのほうが今より走れてたな(爆)
2010/08/16(月) 21:30:14 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: