日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
一庫ダム~美山
また美山TT練です。

午前4時30分起床。午前5時自宅発。
お盆時期とはいえ、この時間の阪神高速は空いてます。
でも電光掲示板の情報では、
早くも中国道と名神で渋滞が発生していました。
2010081401.jpg

今回も日生中央の有料駐車場にクルマをデポ。
集合場所まで走ってアップできるのと、お隣に商業施設があるので
戻ってから捕食を買えるのがありがたいです。
2010081402.jpg

一庫ダムに集まったのは、5ステージスズカ組の
もろぞうさん、ちっこいオッサン、まごさん、オモちゃん。
チームTT組のTeamスクアドラ・ピュアホワイトから
猿丸キャプテン、こうろうさん、アル中SS木さん、あくせる。
乗鞍HC参戦のSG尾さんの計9名です。
レンズに汗がついてたみたいで写真ボケボケ(^^)
2010081403.jpg

みなさん口々に「肩大丈夫?」と声を掛けてくださいました。
ありがとうございます。ご心配をお掛けしてすみません。
この日の時点では、頭を洗える位置まで腕が上がるようになってました。
自転車のほうは、下から突き上げを食らうと痛みますが
ダンシングもできますし概ね大丈夫です。

では出発しましょう。
2010081404.jpg

前回の汚名を挽回しようと(?)
アル中SS木さんがペースを上げて引き始めます。
猿丸キャプテン:「カラダも温まってないのにそんなんしたら...」
やがて微上りに差し掛かり、まごさんにチェンジ。
あくせる:「あぁ、上り前にまごさんに変わってしもたら...」
予想通りペースの上がったところで、もろぞうさんにチェンジ。
さらにさらにペースが上がります。やっぱ5ステージ組は速い。
なんとか食らいついて、
一巡したころに気がつくとアル中SS木さんが居ない。
こうろうさん:「いや、もう早々と消えてましたよ」
今回もアル中SS木さん、ブログのネタを作ってくれました。
ありがとうございます(^^)

少しペースを落として走ってましたが現れないので、
京都府との境界のピークでアル中SS木さんを待つことに。
5ステージ組はお迎えに戻りました。はぁ...元気やのぉ...
全員揃ったところで、チームTT組+SG尾さんが先発、
少し置いて5ステージ組が追うことになりました。

園部のいつものコンビニで補給します。
この時点で区間アベが32km/h台の後半あたり。
2010081405.jpg

またチームTT組+SG尾さんが先発、5ステージ組が後追いします。
日吉ダムでは止まらないことにして、
美山のヤマザキ前に集まることにしました。
先着して待ってるとすぐに5ステージ組がやってきました。
たぶんやるぞ、と思ってたらスプリントに。
カメラが間に合わず、先着のちっこいオッサンはフレーム外に。
スミマセン(^^)
2010081406.jpg

この区間もアル中SS木保険が効いたんで(^^)
所々でペース落として脚を休められましたが
やっぱこのトレはハンパなくしんどいです。

いやもう たいがいにしとかんと...
2010081407.jpg

この先、美山サイクルロードレースのコースに入ると、
何も言わずとも始まっちゃいます。
九鬼ヶ坂に入るまでにアドバンテージもらっとこうと、
早めに抜けとこうと思ったら放置してくれず、
満面の笑みをたたえた猿丸キャプテンやみなさんが続かれます。
九鬼ヶ坂に達するまでもなく、上り始めて引けなくなったらチーン。
全員にごぼう抜かれ(^^)

九鬼ヶ坂を越えて下りて鋭角カーブを曲がり、
次の左折場所でオモちゃんが待ってくれてました。
お詫びにそこからは引くことにします。程なく水汲み場に到着。
2010081408.jpg

また例によって二手に分け、今度は日吉ダムに立ち寄ることに。
2010081409.jpg

ちょっと早いんですがお昼ご飯にしました。
2010081410.jpg

あとは一庫ダムを目指して戻るのみ、
なのですが、この時点でもうかなり脚に来てます。
新世紀第二トンネル(←しかし凄いネーミングやな...)への上りで
アル中SS木さんがいっぱいいっぱいになったので
(いえ、自分もそうです)最後の上り前に小休止します。
2010081411.jpg

最後の上りではオモちゃんが飛び出し、5ステージ組が追う展開に。
チームTT組はアル中SS木さんのペースに合わせて上り、
ダム湖畔はクルマが多かったので必要最小限で回し、
やがて一庫ダムに到着。

今日はこれくらいにしといたろ...
2010081412.jpg

一庫ダムの管理事務所が開いてたので、ダムカードいただいてきました。
2010081413.jpg

ということで、距離はたいして走らないんだけど、
この強度の練習はナマった脚にはホント効きます。
鈴鹿までにもう一回やっときたいけど、でもシンドイしなぁ。
考えると前の日にはお腹痛くなっちゃうし(^^)

みなさん、どうもありがとうございました。


走行距離:120.3km
走行時間:3時間51分16秒
平均速度:31.2km/h
最高速度:65.7km/h
消費カロリー:3156kcal
最大心拍数:111%(MAX190に対して)
平均心拍数:84%(MAX190に対して)

(記録はPOLAR CS200cadによるもの)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
こんだけしたら本番はちょっとは行けるかな?チーム内争いが激しいですが負けんようにあと少し頑張りましょう。
頑張りすぎて怪我だけはしないようにね!!
2010/08/15(日) 00:58:34 | URL | 猿丸 #.tNJoL2M[ 編集]
猿丸キャプテン>
どうもお疲れさまでした~(^^)
猿丸キャプテン絶好調でしたねぇ。
ちゃんと本番に向けてキッチリ仕上げてきはるとこ流石ですわ。
チーム内争いは良い刺激になってますよね。
ホント、自分はもうあと一頑張りが必要なんですけど、
怪我はハイ、十分に気をつけます(^^)
よろしくお願いします。
2010/08/15(日) 01:20:36 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
お疲れ様でした
あくせるさんの肩が心配でしたが、
あれだけガンガン走れれば、鈴鹿は
全く問題ないですね!

確かにしんどい練習ですが、これをしなければアカンということも
充分理解でしてますので、耐えれます…。

本番、足を引っ張らないよう、
頑張りま~す!!
2010/08/15(日) 09:24:54 | URL | こうろう #-[ 編集]
こうろうさん>
どうもお疲れさまでした(^^)
肩の件ではご心配をお掛けしましてすみません。
だいぶ腕も上がるようになってきましたので、
本番では問題ないはずです(^^)

それは別として、やはり美山TT練はキツいです(>_<)
ひとりのときは絶対あれだけ追い込まないですもんね。

こうろうさんが足引っ張ることはないですよ。
自分のほうが心配です。
まだ全然自分のこと信用してないんで(^^)
2010/08/15(日) 22:51:37 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
びほーあふたぁ
あくせるさんの表情の変化が非常にヨイですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
段々苦しくなっていく様がよく分かります。

肩痛くないんですか?
2010/08/16(月) 09:59:22 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 編集]
るみちゃん>
あの顔は演技脚色一切なしです。
時系列にそってショボくなっていくからねぇ(^^)

肩のほうは、今朝またちょっと痛み出した。
だいぶ腕が上がるようになったんやけど、
シャツのクロス脱ぎがまだできないです(^^)
2010/08/16(月) 12:01:04 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: