日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
8月1日:一庫ダム~美山
鈴鹿でのチームTTを前に、
走り合わせしようということになりました。

集合は一庫ダム。自分は日生中央駅の公共Pにクルマをデポ。
アップがてら、ちょっとひと上りして集合場所に向かいます。
2010080301.jpg

集まったメンバーは「Teamスクアドラ・ピュアホワイト」より
猿丸キャプテン・こうろうさん・アル中SS木さん・あくせる。
5ステージ組からオモちゃん、スペシャルゲストにSG尾さんです。
このあと日吉ダムでちっこいオッサンが家族と共に合流予定です。
2010080302.jpg

オモちゃんを先頭にスタート。
若いからねぇ、いきなり長いこと引いてくれます。
その後は少しずつ回して行きますが、
SG尾さんはこのTT組ではないので
遠慮されてあえてローテには入らず。
一方、加わって欲しいアル中SS木さんは
なんだか調子が出ないのか遅れ気味です。

で、大阪/京都府境のピークでアル中SS木さんを待ってると、
その方向からなんだかとんでもなく速い列車が近づいてくる。
なんと山岳会の人たちでした。スクアドラメンバーの
こわハゲさん、ちょこさん、スイマーくんの姿があります。
スイマーくん相変わらず笑って上ってるし、こわハゲさん、
ちょこさんも同様に余裕の表情で目の前を通過。
なんちゅう速い人たちやろ...

園部のコンビニに到着。もうこの時点で相当暑いです。
2010080303.jpg

日吉ダムに向かってリスタートします。
2010080304.jpg

日吉ダムに到着しましたが、ちっこいオッサンファミリーが
まだ到着されてないので、こうろうさんを先頭に
ダムサイトを周回しておきます。
こうろうさん太ったと言いながら、上りも速いんよなぁ...
2010080305.jpg

無事にちっこいオッサンファミリーと合流。
ご家族のやよいさんと晴○ちゃんは
ここのプールと温泉に入って待っておくとのこと。
2010080306.jpg

美山を目指してリスタート。
ちっこいオッサンがガンガン引いてくれるのでキツイ。
ここでもやはりアル中SS木さんの調子が出ず切れるので、
切れたらペース落とし、また上げて切れたらペース落とし
を繰り返して走ります。半ばいぢめ状態(^^)
トータルアベレージは落ちるけど、自分は休めて助かりました(^^)
SS木さんのことはSG尾さんがずっとケアしてくれてました。
2010080307.jpg

やがて美山サイクルロードレースの周回コースに到着。
そのまま九鬼ヶ坂を経由して周回し、水汲み場で小休止。
2010080308.jpg

このあたりで唯一コンビニっぽいお店で補給します。
2010080309.jpg

日吉ダムのほうに戻ります。
途中、アル中SS木さんを待ってリスタートしたときに
いちびって(^^)逃げてみましたが、
すぐさまちっこいオッサンにスパっとやられます。
これをキッカケに集団はここで一気に活性化。
みんな代わる代わるアタックして、
もうTT練じゃなくなりました(^^)

日吉ダムに到着。
これをいただきます(アルコール分0%なので念の為)
2010080310.jpg

ここで昼食としましたが、ここはなんせ出てくるのが遅いので
カレーなら早いだろうと鹿肉カレーをオーダーしましたが、
結局出てきたのはいちばん最後でした(><)
2010080311.jpg

まだ一庫ダムまでの道のりが残ってます。
ここで、まだ走り足りないちっこいオッサンと、
もう1ミリも自転車乗りたくないアル中SS木さんの利益が一致。
ちっこいオッサンのクルマをアル中SS木さんが
一庫ダムまで回送することになりました。

一庫ダムまでに2箇所ほどイヤな上りがあるんですが、
ここで自分は切れてしまいます。
ピークのトンネルで猿丸キャプテンが待ってくれてて、
そこからR477の交差のあたりまでで
前の集団に引き戻してくれました。

自販機前で小休止。
とにかく水分取らないとやってられない...
2010080312.jpg

あともうひとつあるピークもまたタレタレで上り、
また猿丸キャプテンに引いてもらって前の集団に合流。
やがて一庫ダム湖(知明湖)畔へ。
それまで猿丸キャプテンに引いてもらったおかげで
少し回復したので頑張ってみます。

ローテして自分が前に来たタイミングでジワジワっと上げますが
ちっこいオッサンがしっかり着いてます。
そのまま交代せず引いて逃げるつもりでしたが、
トンネル潜って最後の微上りのピークで
ちっこいオッサンにスパっとやられます。
もうあまりに速度差がありすぎてガックリ来てるときに
オモちゃんにまでいかれて再度ガックリ。
ダムの堤体上でオモちゃんに並ぶまでで精一杯でした。
あいかわらず詰めが甘い...

ま、事故・トラブルなく帰着できてなによりなにより。
2010080313.jpg

ほんとシンドイですけど、こういう練習は身になりますね。
みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


走行距離:135.4km
走行時間:4時間49分56秒
平均速度:28.0km/h
最高速度:61.1km/h
消費カロリー:3449kcal
最大心拍数:116%(MAX190に対して)
平均心拍数:78%(MAX190に対して)

(記録はPOLAR CS200cadによるもの)
コメント
この記事へのコメント
途中参加やのに暴れて申し訳御座いませんm(_ _)m
でも凄く楽しかったです(^○^)
鈴鹿までにもう一度ご一緒したいですが…、

アタックするときは「一瞬でズバッと」ですv(^-^)
2010/08/03(火) 21:07:16 | URL | ちっこいオッサン #aEmTB4nk[ 編集]
ちっこいオッサン>
お疲れさまでした~。
ホント、暴れまくってくれはりましたね(^^)
しんどかったけど楽しかったですよ。
またご一緒よろしくお願いします。

ちっこいオッサンの、ここぞというときの瞬発力恐るべしでした。
自分もマネできるようにがんばります(^^)
2010/08/03(火) 21:22:32 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: