日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
しまった!
記念すべき(?)レガシィくんの18万キロジャストを撮り損ねました(>_<)
2010011201.jpg

さてそのレガシィくん、やはりISCバルブが不調です。
先日のISCバルブ清掃で息を吹き返したかに見えましたが
その後も症状は時々再発します。

エンジン回転数が1000回転/分を下回ると
ストンとエンジンが止まっちゃうんですが、
これを操作で乗り切る方法は二つ。

1.停止時にヒール&トゥの要領で、
  右足つま先でブレーキを踏み、右足かかとでアクセルを軽く踏んで、
  エンジン回転数を少し上げた状態をキープする。

2.左足でブレーキを踏み、右足でアクセルを軽く踏んで
  エンジン回転数を少し上げた状態をキープする。

いちおう過去に自動車競技をかじっていたおかげで
上記1,2のどちらでもOKですが、専ら2で対応。

まぁ、早く修理しろよってことになるんでしょうが、
ちょっと事情があって、暫くこれで対応しております(^^)
コメント
この記事へのコメント
あくせるさんのブログを見て、ふと自分の車をみたら、メモリアル間近でした(笑)
おかげで、ゲットできました♪123456。
2010/01/15(金) 18:44:38 | URL | M田です #-[ 編集]
M田さん>
おぉ、それは記念になりますねぇ。
って、M田さんのも既に12万キロですか。
早く18万キロまで追いついてきてください(^^)
2010/01/15(金) 22:05:31 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: