日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
全日本テク選1日目終了速報
クレヨンが本日1日目終了時点で暫定2位だよー!
ゆいちゃんも大きく点差は開いてないから
まだまだ巻き返せる!

ふたりとも普段の素晴らしい滑りをみんなに見せつけて来て~!

これから爺に移動して、長野からふたりを応援します。
スポンサーサイト



週末です月末です
週末を迎えますねー。そして、今日で2月も終わり。
ってことは、明日から3月です。(アタリマエ)

3月の声を聞くと、もうそろそろ雪のシーズンも終わりだなぁと、
ちょっと寂しくなりますね。
まぁ実際には5月の半ばまでは滑るんだけどね。

気温の上昇とともに、雪質も悪くなって、
滑るのが難しくなったり疲れやすくなったりするけど、
それらと引き換えに、春の明るい雰囲気の中、
まったりゆったり滑るのも楽しいので、
実は春ボード(春スキー)も好きなんですよ。
214022801.jpg

3月からは、爺ガ岳スキー場は春スキー割引料金となります。
土休日の1日券が、大人2,500円、小人(中学生以下)1,200円。
平日の1日券が、大人1,500円、小人(中学生以下)1,000円。
214022802.jpg

スキー場は雪がある限り、3月23日(日)まで営業の予定です。
爺ガ岳スキー場、そして岸正美スノーボードスクールに
皆さま是非お越しくださいね~(^^)
明日から全日本テク選が始まります
第21回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会が
秋田県のたざわ湖スキー場で開催されます。

明日から3日間の戦いとなりますが、既に選手・関係者の皆さんは
現地入りしていることでしょう。

我々のホームからは、
岸正美スノーボードスクール副校長のクレヨンと
2014022701.jpg

同スクール創設期からずっと通い続けてくれている ゆいちゃん
2014022702.jpg

このふたりが、それぞれの地区予選を勝ち上がって
全日本への切符を手にしました。
ゆいちゃんは昨年に続いて2回目、ですが、
まだ現役の高校生ですよー。
クレヨンに至っては、もう何回出続けてるの?
ってくらいの連続出場です。

そして、ふたりは共にアルパイン女子部門で戦うのであります。
この大会のスタートラインに立つまでの過程も凄いことなのに、
いざスタート切って、自分の持ってる力を余すことなく発揮する
その精神力たるや、想像するとオソロシイものがあります。

安易な言葉は掛けられませんが、守りの滑りであとで後悔するより、
攻めの滑りで、もし万一失敗しても、「オトコマエだったなぁ」って
(女性だけどさ)みんなが感じるような、そんな滑りを期待しつつ、
大阪と爺ガ岳からふたりを応援しようと思います。

公式サイト
http://www.jsba.or.jp/ajstc_site/ajstc21/index.html
オリンピック効果は?
なかなか興味深い記事がありました。
昨日の朝の報道番組でも同じような内容があったので、
ご存知のかたも居るかもですね。
(クリックすれば大きくなります)
2014022601.jpg

これがその通りだとホント、嬉しいことです。
スノースポーツは、スキーバブルのときのことを思い出せば
もう大きく衰退しちゃってるからね。
どんなことがキッカケであれ、
この世界に関心を持つお子さんが増えるのは嬉しい限りです。

「スノーボード=チャラい」というイメージが、
ハーフパイプの日本人ふたりのメダリストの活躍によって
少しでも払拭されたら、と思うしね。確かにチャラいのも居るんだけどさ(笑)
あのレベルまで行こうと思ったら、相当ストイックに滑らなきゃダメだし、
チャラいヤツにあれは無理なんですよ。やっぱスポーツなんだから。

アルパイン・スノーボードっていう種目(種類)の存在も、
この競技で初の銀メダリストとなった竹内智香さんの活躍で、
世間に認知されるならまた嬉しいことです。
2014022603.jpg
「なに? あの細くて長いボード」
「スキーのブーツでスノーボード滑ってるの?」
「靴を留めるところが鉄だよ~」
「なんかスキーしてるみたいに前向いちゃってるしぃ」
とか言われなくて済むようになる日も近いか(笑)


さて、ウチのスクールにオリンピック効果は?
元々お子ちゃまのレッスンには定評があり、
スタッフ全員がお子ちゃまのレッスンを得意としてるから、
相変わらずお子ちゃまのご入校は多いです。ありがとうございます。
2014021103.jpg
fc2blog_20140119205138a22.jpg

アルパインも、この規模のスキー場にしては
元々かなりアルパイン・スノーボーダー率が高いし、
ウチのインストラクターはほぼ皆アルパインのレッスンができますので、
これも変わらず多いです(^^)
fc2blog_201401122325478e3.jpg
↓どら七さんのブログより無断で拝借ゴメンナサイ。
↓(元記事= http://ac105x.blog107.fc2.com/blog-entry-1134.html
2014022602.jpg

というわけで、元々が元々なので(笑)
オリンピック効果は、よくわかんないです(^^)
爺-STYLE
先週末、アヤシイ郵便物が届きました。
(いえ、決して怪しくないです...)
2014022501.jpg

差出人は、アヤシイ人でした。
(だぁかぁらぁ...怪しくないですって)
2014022502.jpg

はい、スノーボード仲間のKenさんからだったのでした(^-^)
中味は...
2014022503.jpg
2014022504.jpg

Kenさんスペシャルメイドのステッカーなのでございます。
ありがとございますKenさん!
2014022505.jpg

「あれ?」っと思った人はエライです。
そう、「G-STYLE」が「爺-STYLE」になっているのです。
嬉しくって、先週末の爺行の直前に、早速KATANAに貼り付けちゃいました(^^)
2014022506.jpg

Kenさんは「Kishy怒らないかなー」と心配されてましたが、
Kishyはこういうシャレのわかる人だし、
寧ろ欲しいと思ってくれるんじゃないでしょうか(^^)
Kishy不在のためご本人には未確認ではありますが、
このステッカーに気付いた何人かのスタッフも同意見でしたよ。
(奈良スポーツさんも笑って許してくれるでしょう)

というわけで、Kenさん、Kishyの分も用意しておいてください(笑)
2/22・2/23爺ガ岳
いやー、土日二日間ともいい天気でしたねー。
それでいて気温はあまり上がらなかったので、
ゲレンデコンディションはずっと良いままでした。


この二日間、多くのかたがたが
岸正美スノーボードスクールにご入校くださいました。
ありがとうございました。

あくせるは9歳の女の子をレッスンさせてもらいました。
片側ずつ一回しかターンできなかったのが、
連続ターンでスイスイ降りて来られるようになりました。
パークにも行きたいと言い出したので
細心の注意を払って一緒に入りましたよ。
とても楽しんでくれたようで満足満足(^^)


シーズン後半戦ですが、
また爺でみなさんお楽しみくださいね(^O^)
ジャガイモのバカぁ! & 週末でございます & 緊急速報!
悲~っ!(ひ~っ!)
2014022101.jpg

嗚~っ!(あ~っ!)
2014022102.jpg

ジャガイモのおかげでKATANAのソールが傷だらけでございます。
もしかしたら石と同じくらいかそれ以上に硬いのかもね。
そのときのジャガイモは避けられる量と範囲ではなかったとはいえ、
(コース幅いっぱいにぶちまけたような状態)
そのまま突っ込んで(しかもリフト何本も)滑るのもイカンよねぇ。
反省だわ...

ま、ソールの傷は比較的浅かったので、スクレイパーで削って均して
ワクシングしたらほぼ戻りましたが、エッジも結構やられてるんよね。
もうシーズン後半戦だからこのままいっちゃおう(^^)
2014022103.jpg
2014022104.jpg

さて、週末を迎えますが、先週の大雪による通行止めや規制も
ほぼ落ち着いたようでなにより。
この週末は普通に動けるんじゃないでしょうか。
2月最後の週末、お出かけされるかたはお気をつけて。
そして、よろしければ爺ガ岳スキー場で過ごしてくださいね。
2014022105.jpg
2014022106.jpg
2014022107.jpg


■緊急速報!
先日、大好評の内に幕を閉じたマムートバーゲンに引き続き、
アディダス感謝祭の情報が飛び込んで来ました。
なんと!アディダスゴーグルが半額になります。

あくせるもこのID2と
2012080703.jpg
2012122702.jpg

yodaiを愛用しております。
2014022108.jpg
モデルがイケてないとかそういうのはスルーの方向で(笑)

アディダス感謝祭についてはKishyのブログをご覧ください。
http://kishimasami.blog.so-net.ne.jp/
やったね!!!
自分の友人知人のスノーボーダーはアルパイン乗りが多いんで、
必然的にブログやフェイスブックでもこの話題で持ち切りです。

そう、竹内智香選手が女子パラレルジャイアントスラロームで
銀メダル獲得しましたー!
2014022001.jpg

いやー、嬉しい。ホントに嬉しいよね。
日本のスノーボーダーは既に国際レベルなのは確かだけど、
ハーフパイプなどの跳び系種目では実績はあったものの、
いわゆるスピード系種目では、オリンピックにおいては
まだまだ大きな壁が立ちはだかってたんよね。

それを乗り越えてくれたんだからね。
ワールドカップでは優勝も含めて表彰台には何度も上がってるので、
今回のオリンピックでも好成績が期待されてたんだけど、
オリンピックの重圧に耐え切れず本来の力を出せない人も多い中、
きっちり結果を残したのが素晴らしいです。

彼女のことだからね、絶対銀では満足してないんだろうね。
たぶん、悔しくて悔しくてしかたないんだろうと思う。
でも、それくらいの気持ちでいつもレースに臨んでるから、
今回の結果も出たと思うし、次のレース、苦手なほうかもしれないけど
パラレルスラロームでもやってくれると期待してます。
2014022002.jpg

まずは銀メダルおめでとうございます。
ひさびさ伊坂さん「オー!ファーザー」
毎度言い訳してますが、伊坂さんのファンを公言しながら、
作品購入はいつも文庫本化されてからなので
発表時期から大きくずれての感想となります。

で、「オー!ファーザー」でございます。
単行本での発売が2010年3月、なんですが、
2006年3月から2007年12月まで地方新聞に連載されたものなので、
時期的には「ゴールデンスランバー」の前の作品になります。
「ゴールデンスランバー」からを伊坂さんの第2期なんていう
言い方をする場合もあるくらいなので、
この作品を読んでの率直な感想は「伊坂さんらしいなー」でした。
2014021901.jpg

伊坂さんの作品は「有り得ないけど、もしかしたら有りそう」
っていう設定が面白さの一つで、
今回の作品は「4人の父親を持つ高校生」のお話し。
2014021902.jpg

登場人物のキャラの立ち方やセリフの面白さ(オシャレさ)などは
「陽気なギャング~」シリーズを彷彿とさせる感じで、
敷いた伏線はあとでほぼ全て回収してるし、
(第2期以降の伊坂作品では、あえて回収されない伏線も多い)
なんていうかね、読み終えてアレコレ考え直さなくていい。
2014021903.jpg

ちなみに、セリフのオシャレさなどから
「村上春樹さんの作風に似てる」っていう人も居ますが、
自分は伊坂さんの作品をほとんど読んるけど、
そう思ったことは一度もないです。
(村上春樹さんの作品も好きだけどね)

伊坂作品は度々映画化されて、その度に「よく映画化できたなぁ」
と感心するんだけど(脚本書く人はホントたいへんだと思うよ)
この作品は映画化しやすそうだな、と思ってたらするんだね。
つか、この本の帯に思いっきり書いてあるし(笑)
2014021904.jpg

5月頃公開予定だそうで、それはそれで楽しみであります。
スノーボードとEvernote
Evernoteを使ってる人も多いと思います。
自分もメモ代わりにガンガン使ってるんですが、
Evernoteそのものを起動して書き込むより
断然早くスムーズな「PostEver」ってアプリを使ってます。

PostEverのいいところは「起動が早い」「シンプルでわかりやすい」
に加えて、決定的なのが「1日1ノートで追記ができる」ってこと。

自分はこれをスノーボードの場面で、自主練で何か気付いたときとか、
研修で教わったことなどを記録するのに使ってます。
リフトの上なんかでどんどん書き込んで、まとめや整理は
あとで落ち着いたときにやればいいんで、とにかく書くべし書くべし(^^)
2014021801.jpg

もちろん、スノーボード以外のシチュエーションでも有用です。

PostEver
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.atech.android.postever&hl=ja
iOS7版
https://itunes.apple.com/jp/app/postever-2-raifurogu-todo/id724109467?mt=8
マスク
昨日から鼻詰まりと少し咳が出るので、
他の人に迷惑が掛かっちゃいけないから
(そばでコンコンやられたらイヤだもんね)マスクして出勤。

普段マスクなんてすることがないから、
「インフルエンザですかぁ?」と恐れられる(笑)
2014021701.jpg

ま、自分は医者じゃないんで断言はできないけど、
インフルの場合、鼻水や咳は全身症状のあとから出るらしいし、
悪寒も全身倦怠感も筋肉痛も関節痛もないし(熱はちょいとあったけど)
食欲旺盛(笑)、嘔吐や下痢はなし、なので
普通に風邪だと思ってます。
まぁこの時期インフルが流行ってるんで、
「すわインフルか?」と思っちゃうのも不思議ではないんだけどね。

とはいえ、今週はできるだけ仕事早く終えて
休養に努めるとします(^^)
近場で練習
今日は爺を往復する時間が取れないので、
スキマ時間を使って近場のスキー場でトレーニングです。


約200キロ、片道約3時間の近さなので、
スキマ時間に十分行って帰って来れます。


シニアですが何か?(笑)


おそげゲレンデっていうんだっけ。
ご覧の通り、カリカリバーンで
ジャガイモがゴロゴロ。
今日やりたかった練習に最適だったので、
ずっとここを回してました。
でも、ジャガイモのおかげでソールは傷だらけです(泣)


スキマ時間終了。
降りて行ったところで
Y谷さんをお見かけしたので
(FBのコメで、来られるのは知ってたんですが)
ご挨拶して、自分は終了しました。

んじゃ帰ります(^^)
やはり大雪
あくせる@本日は大阪でございます(泣)
ま、この大雪だとある面あきらめもつくのですが...

先週同様、各地の高速道路は通行止となってます。
関東のほうの迂回状況は土地勘がないのでなんとも言えないんですが、
関西・東海からだと、中央道が中津川から通行止の最悪の状況で、
あくせる必殺の安房峠越えも、安房峠道路が通行止でアウト。
2014021501.jpg

そうすると国道19号線も必ず事故やスタックで動かなくなり、
中央道と並走する国道153号線も同様。
そのあたりは、このBBSが参考になる場合があります。

R19 道路情報
http://www.road110.com/r19/r19.cgi
R153 道路情報
http://www.road110.com/r153/r153.cgi

中にはガセネタ流すバカも居ますので
情報の正しい見極めは必要です。

というわけで、今日はかなり移動が大変かと思います。
皆さま焦らず気長にスキー場に向かってください。
あと、渋滞の車内で兵糧攻めに対応できるよう、非常食はたっぷり持って、
携帯トイレも多めに持っておくと吉です。

皆さま、ご安全に。
週末を迎えますが...
大阪も雪になりました。
20140214001.jpg
これは朝の写真で、このブログも朝に書いて予約投稿してるので
この記事がアップされる頃にはもっと積もってるかもだね。

この全国的な大雪は、先週と同じ状況が予想されてますので、
道路/交通事情にはくれぐれもお気をつけください。
関東や東海のかたのスキー場行きは当日朝出発が多いようですが、
場合によっては前日夜発・現地で仮眠もご検討ください。
渋滞で身動き取れないってのがいちばんツライもんね。
2014021400.jpg

さて、あくせるのほうですが、明日の土曜日はここ大阪でオシゴト。
日曜日も夕刻~夜に所用のため、今週末は爺ガ岳には居りません。
「え~?! 毎週居るぢゃん。今週も居ろよ~」
くらい言ってもらえるようにならなきゃ、だね(笑)

爺に行けない分、日曜日午前中のスキマ時間を利用して
近場にトレーニング滑りには行くかもではあります。

もちろん、爺ガ岳スキー場も岸正美スノーボードスクールも
通常通りやってますので、皆さま是非、足をお運びくださいね~(^^)
2014021401.jpg
バインディングのラチェット交換
先々週だったかな。
MOSS REVOLVERに着けてるバインディング、
BURTON CARTELのラチェットがリリースしなくなって
後足が外せなくなってねー。もう情けなかったですよ。

雪でも噛んだかなーと思ったんだけど、
暫くしてまた同じ症状が出たので、
あ、これは壊れちゃったんだな、と。
2014021301.jpg

このバインは正規ディーラーで買った正規品なので
普通にパーツは入手できるんだけど、
時間的なことと価格から、ヤフオクで同じのが出てたので
ポチっとしました(^^)

月曜日夜に落札して、木曜日には届きました。
おかげで週末に間に合ったので良かった良かった。
2014021302.jpg

いちおうUSEDなのですが、ほとんど使用していないとのことで、
実際に実物を見ても新品と言われりゃわからないレベル。
これはお買い得でした。
2014021303.jpg
2014021304.jpg

サクサクっと交換して終了。
2014021305.jpg

残った1個は予備として置いとこう(^^)
やったね×2
既に大々的に報道されてますが、
ソチオリンピック スノーボードハーフパイプ男子で
平野くんが銀、平岡くんが銅ですよー。やったね。
2014021201.jpg

しかし、ショーンどうしちゃったんだろうね。
予選では余裕でルーティン流して高得点出してたのに。
やっぱオリンピック2連覇してても、何か特別なものがあるんだろうね。


そしてそしてそして、日本国内の話になるんだけど、
JSBAスノーボードテクニカル選手権 西日本地区予選で、
我らが副校長クレヨンが、優勝して全日本行きを決めました!
(この写真↓はちょっと前のものなんでごめんなさい)
2012022800.jpg

「クレヨンなら全日本行ってアタリマエ」と誰もが思ってるだろうけど、
そう思われてる本人のプレッシャーってハンパないと思うよ。
そんな中で、出場地区が変わろうがマテリアルが変わろうが、
きっちり結果出して全日本に行きつづけてるクレヨンはホント凄いね。

クレヨンおめでとう!
2/9(日)爺ガ岳もプレイバック
翌、日曜日はスカッと晴れ上がりました。
日差しのおかげで、午前中のレッスンではインナーが汗びっちょり(><)
午後にはまた少し雪が降ったんですけどね。

雪の状況は、柔らかく圧雪してくれたので初心者天国。
転んでも痛くなーい(^^)
初心者じゃない滑れる人は、踏み込むと板がもぐりこむので
意外と難しい雪だったかもです。
2014021101.jpg

朝のバーンチェックに出る直前、
Kenさんとどら七さんが上がって来られました。
どら七さんは前日に引き続いて2日目。
Kenさんは土曜日に移動されて、深夜近くにお宿入りされたそうです。
ホント、お疲れさまです。いつもありがとうございます。
そしてこの日も、失礼な応対しかできずすみませんでした(>_<)
2014021102.jpg

Kenさんがウチのスクールの代表、
Kishyのことをブログで記事にしてくださいました。
スクール関係者&スクールのお客様必見(^^)です。
『岸 正美スノーボードスクールの生徒達は、
 岸さんがどれほど凄い人か知っているのか?』
http://me-gusta.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08

この日は先輩イントラのまきさんと一緒に、
ふたりの生徒さんをレッスンさせてもらいました。
KさんファミリーのMちゃん(4歳)と、
Rくん(小学6年生)です。
1日楽しいレッスンができました(^^)
(この写真はKishyのブログより拝借)
2014021103.jpg

この日も未だ関東方面の高速道路は通行止だったので、
お越しいただけなかったかたも多かったようです。
これに懲りずに、また爺に是非お越しください(^^)
2/8(土)爺ガ岳プレイバック
先週末は広い範囲で大雪になりました。
年に1回はこういうことがあるんよね。

さて、この日は道路状況が悪くなることが予想されたので
仕事終えてから急いで用意して、なんとか21時に大阪を出発。
すでに大阪は雪がちらついてました。
2014021001.jpg

中央道が通行止めになったら、
代わりの下道も大渋滞で動かなくなるので
雪に追いかけられるかのように先を急ぎ、
遅刻することなく(笑)無事に爺ガ岳に到着。
関西人は基本的に前日夜出発なのですが、
東海や関東の人は当日朝出発の人が多いので
その場合はたどり着けなかったり、
午後遅々に到着されるかたも多かったです。

スキー場は1日中雪。
新雪の下に底付きすると硬い雪があるので、
ちょっと滑りにくかったかもですね。
2014021002.jpg

Y谷さん親子は翌日にフォトセッションがあるので
よしおカメラマンと打ち合わせ中。
Y谷ジュニアは今季たくさん入校してくれて、
バッジ→イントラ目指してレッスンに力を入れてくれてます。
2014021003.jpg

ピカチュウも来てくれてました(^^)
2014021004.jpg

このような天候でも来てくださる皆さん。
手前からKさんファミリー、irieさんファミリー、ごんたさんファミリー、
マツコSTDさんの姿も見えます。
Kさんパパはノールックピースか(笑)
2014021005.jpg

そう、こんな天候でも入校してくださるんですよねー。
子供さんは元気だ(^^)
ありがとうございます。
2014021006.jpg

午後にどら七さんファミリーが到着されました。
道中、事故が頻発してて通過がたいへんだったそうです。
ホントお疲れさまでした。
2014021007.jpg

一日降り続いた雪のため、
夕方前の時点でクルマはこんな風になりました。
2014021008.jpg

あくせるはこの日、ちょっとしたドジをやらかしてしまい、
ある刑に処せられました(笑)
山本校長に続き、あくせるが二人目です。
Kishyのブログに書かれてます。
こういうのが、ウチのスクールの楽しいところなんよね(^^)
http://kishimasami.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08-1
今日の爺とりあえず
昨日の雪から一転、いい天気になりましたね。


午後からまた少し雪模様になったんだけど、
おかげで良いコンディションが保たれたと思います。

今日もまたお友達が来てくれたりしたんだけど、
そのあたりまた改めてレポートします。
昨日の爺とりあえず
いやー、降りましたね~。
各地で交通機関がマヒしたんで、
目的地に辿りつけなかったかたも
多かったんじゃないでしょうか。

一日でこれだけ積もって
なんのクルマかわかんなくなったレガシィくん(^^)


この日のネタはいっぱいあるので、
また帰ってから改めて書きますね(^^)
角野くん次があるぜ
ソチオリンピック、開会式を前に一部の競技が始まりました。
冬季オリンピックは、ほぼ全部の種目が興味ありなんだけど、
とりわけスノーボードはね、当然気になりますわな。

スロープスタイルに登場の角野くん、
残念ながら一発決勝行きの4位以内には入りませんでしたが、
次の8日の準決勝では持ってる力を出して欲しいところです。
2014020701.jpg

さーて、週末ですよー。
今がいちばん良い時期ですねー。
2月10日も休みを取って4連休にされるかたも多いでしょうね。
あくせるは2月8日(土)~9日(日)に爺ガ岳に居ます。
雪の予報ですので暖かくしてお越しくださいね~。
2014020702.jpg

この雪で積雪量もたっぷり稼いで欲しいものです(^^)
逆もまた積極的に
このブログでは何度も書いてきたことですが、
苦手なほうも積極的に、ってことです。

もう立場上「フリースタイルは苦手」なんて言ってられないし、
イントラやりだしてからはその言葉は一切口にはしてないんだけど、
そういう「逆のほう」をやって見えてくることが
今年もやっぱあるんよね。
2014020601.jpg

ホント、毎年毎年新たな発見があるのが面白い。
自分なりに向上していってることがわかるのも面白い。
だからやめられないんだよなぁ。
2014020602.jpg

普段フリースタイルの人もアルパイン乗ってみるとかね。
スノーボードだけじゃないよ。
自転車でも、普段ロードの人はMTB乗ってみたりシクロに出てみたり、
ヨットなら、ディンギー乗りはクルーザーに乗ると
また違ったものが見えてくる。

ということで、逆もまた積極的に取り組むと面白いのだ(^^)
マムートバーゲン中
1月中旬からスクールのほうで、
マムートウェアのバーゲンをやってるんだけど、
始めた日からバンバンお買い上げいただいたってこともあって、
先週末現在で残りはホント僅かとなりました。

パンツは女性用だけが残ってます。
(この写真はKishyのブログより拝借)
2014020501.jpg

サイズはマムートの表示で38。日本サイズでMあたりになります。
身長150~165cmのかたに履いていただけます。
マムートのパンツは裾を折って履くのも可愛いんでよく見かけます。
なので身長の低い人もOKなわけです。
逆に「つんつるてん」になるのはやめようね(笑)

↑この女性用パンツは定価の半額からさらに割引するので
このチャンスをお見逃しなく(^^)


あと残ってるのは男性用のジャケット。
(この写真はKishyのブログより拝借)
2014020502.jpg

この赤、すっごくいい色ですよー。
デザインは、今シーズンのものなんだけど、
あえてクラシカルな雰囲気を醸し出したもの。
ネオクラシックとでも言うかな。
ラスト1着です。サイズはXLなので、大柄な人、
またはゆったり着たい人に向いてます。

実は同じものをあくせるも入手しておりますので
着用するとこんな感じになります。
ちなみにモデルの身長182cm、体重80kg、好きな食べ物はカツカレーです(笑)
作業部屋なのでバックがガチャガチャしてるのはスルーの方向で(^^)
2014020503.jpg
2014020504.jpg

パンツは昨シーズンから(プライベートで)使ってる
Pizol Pantsのサイズ54を合わせてます。
色はアボカド(濃いめの緑)
大きさと色合いの参考にしてください。


とってもオトクなこと間違いなしなんですが、
この週末までに売り切れちゃってたらごめんねー。
スマホ直りました
いや、正確には「交換した」になるんだけどね(^^)

どうやら、充電口の故障は保証対象外なようで
(それはそれで納得いかないんだけどね)
修理するなら見積り額が10,500円。

自分はau「安心ケータイサポートプラス」に入ってるので
それでリフレッシュ品(外装は新品で、中味は回収品で組み上げたもの)
と交換すれば3,500円

となると、選択の余地はないよね。3,500円のほうにしました。
ポイントを使えるので実質0円になったんだけどね。

2014020401.jpg

修理を依頼してたauショップにて、
故障したほうと、リフレッシュ品の両方を渡されて、
故障したほうは用意された封筒にいれて2週間以内に返せばいいとのこと。
設定とかを確認できるからありがたいね。

これで、充電できないイライラから解放されました(^^)
2/2 爺ガ岳
今日は朝から雨でした>_<
ゲレンデも どよ~ん。


ちょっと悩んでたところをアドバイスもらって、
リボルバーのセッティングを大幅に変更。
いい感じに変わりまして。
やっぱ、仲間はありがたいね。


バッジキャンプ&バッジテストは予定通り行われました。
バッジテスト前には晴れ間も見えてホッ。


火曜日あたりから寒波が入る予報なので
それに期待だね。
2/1 爺ガ岳
むっちゃいい天気でしたね~(^^)


ってーか、暑いくらいでしたよ。
もう汗だく(笑)

なので午後には春のような雪になってました。


明日はバッジキャンプ&バッジテストがあります。
雨にならなきゃいいんだけどね。


みんなで雪乞いしましょう(^^)