日々是好日 ~Everything's gonna be alright~
週末ですね~月末ですね~
今日で1月も終わりですよー。明日から2月かぁ...早いね。

週中にせっせと3本ワックス掛けて...
2014013101.jpg

金曜日夜にできるだけ早く大阪を出られるよう、
木曜日夜の内にワックス剥いでパッキングしておきます。
2014013102.jpg

んで、この↑3本の板とハードブーツ、ソフトブーツを毎週持って行きます。
他にも荷物があるので、1回で自宅から下ろせません(笑)

さて、この週末土日は気温が上がりそうですね。
もう昨日あたりから暖かいみたいですが。
こうなるとワックスの選択も難しいね。
2014013103.jpg

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
スポンサーサイト



オレンジモンスター
先々週だったか、爺ガ岳スキー場のエコーハウスで
Y谷さんとお話してたとき
「あ、それ僕も持ってますよー」
と言われたのがこれ。
2014013001.jpg

SEIKOのダイバーズ・ウォッチで
通称「オレンジモンスター」です。

自分とY谷さんの共通のフィールドは雪山と海なんだけど、
海ではY谷さんはウィンドサーフィン(irieさんもだね)
自分は海ではヨット(ディンギー)で、
どちらも水しぶきをガンガン浴びるから、
着ける時計は必然的に丈夫なものになる。
10気圧防水だとすぐに壊れちゃうんよね。
ウインドもヨット(ディンギー)も、20気圧防水ならまず安心。
当然雪山でも安心して使える。
2014013002.jpg

これはメカニカルウォッチ(自動巻き時計)なので、
身に着けてないと2日間で止まっちゃう。
(ワインダーがあれば別だけど)
自分はこの時計は休日にしか使わないので
いつも出かける前に時刻合わせして動かすんだけど、
その手間も実は楽しい。

ベルトはこれ用のステンレスベルトも持ってるんだけど
もっぱらウレタンベルトで使ってます。
この時計はいちばんのお気に入りなので
壊れない限り一生使い続けるだろうなぁ、たぶん、きっと(笑)
Kenさんも、どら七さんも
ご自身のブログで爺ガ岳の様子を紹介してくださってます。
おふたりとも文章が面白い、というか、引き込まれる内容なので
是非ご覧ください。
2014012901.jpg

■Kenさんのブログ
モノには限度 フロには温度
http://me-gusta.blog.so-net.ne.jp/

■どら七さんのブログ
IMPRESSION
http://ac105x.blog107.fc2.com/
「爺に集まる人」について思う
2014012801.jpg

自分が爺ガ岳スキー場やスクールのことを記事にすると、
なんだか宣伝や営業と捉えられるかもなんだけど、
決してそういうことはないんです。
それでもあえてそれらを話題にするのは
 「爺ガ岳スキー場が好き」
 「岸正美スノーボードスクールが好き」
 「爺ガ岳スキー場に集まる人が好き」
ということに他ならないんです。
それはホントにホントの気持ち。

で、今日は↑の3番目のことに触れてみようと思います。

2014012802.jpg
2014012803.jpg

「常連さん」っていう言葉から浮かんでくるネガティブな印象としては
「顔見知りだけで集まってワイワイやってて、なんだかとっつきにくい」
みたいなこともあるかも知れなくて、
実際そういう集まりもどこかにはあるんだろうけど、
ここ爺に関してはそんなのは全くないんです。

2014012804.jpg
2014012805.jpg

とってもフレンドリー。誰でもウェルカム。
技術の上手い下手も関係なく、年齢も幅広く、
ファミリーもお友達同士もカップルもヒトリストも居て、
みんなすぐに仲良くなっちゃう。
もちろん、他の一般のお客さんへの配慮も忘れなくて、
混雑時は場所を空けたりバラけたりして、
他の人たちも過ごしやすいように行動してくださる。
だから「皆さん来て来て」って言ってるわけで、
来てもらわなきゃわかんないし来てもらえればすぐにわかる(笑)

2014012806.jpg
2014012807.jpg

思えば自分がまだここのスタッフじゃなかったころ、
毎週ヒトリストで通って来てたんだけど、
爺に集う皆さんは暖かく迎えてくれて、いつも気に掛けてくれた。

ま、自分の場合は
「朝一からリフト止まるまでいつ休憩してるかわかんないくらい
 延々とハムスターのように滑り続けてる変な人」
と思われてたみたいなんだけどさ(笑)

2014012808.jpg
2014012809.jpg

なので、毎週爺に来るのが楽しみだったんよね。
それはスタッフとなった今でも同じ。
そう感じることを、多くの人にも同じように経験してほしいなと思って、
こういうことを書いてるワケです。

2014012810.jpg

このブログをご覧いただいてて、爺ガ岳に来られることがありましたら、
是非スクールカウンターに居るあくせるにお声掛けください。
また、昔のスノーボード友達も、たまたまこのブログ見てくれたりしたら、
是非一度足を運んでください。また一緒に滑りましょう(^^)
山で遊ぶ人へ「生還」
羽根田治さんの書籍は山で遊ぶ人
(登山に限らずスキーでもスノーボードでもね)
にとって役立つことが多いので、是非ご一読をオススメします。
2014012701.jpg

これはタイトル通り、山で遭難して「生還」した人のことを
何例か取り上げたものなんだけど、
生と死の境、こっちと向こうの境というか違いは
ほんの少しの差なんだってことに気付かされるものです。
2014012702.jpg

例えばね、山で遭難した時の行動のセオリーは
 ・沢を下らない
 ・上に(尾根に)向う
 ・むやみに動き回らない
等々あるんだけど、実際に道に迷って日が落ちそうなときに、
果たして上記のセオリーが守れるかどうかなんよね。
道もわかんないしどこに居るのかもわかんないけど、
とにかく下って行けばやがてどこかに出るだろうと考えたら、
セオリーに反して沢を下っちゃうだろうし、
(そうすると、たいていは滝に阻まれてどうしようもなくなる)
もうとにかく不安で闇雲に道を探し回ったら体力を使い切るだろうし、
結局それらが遭難に繋がってしまう。

やっぱり、尾根を目指して登って行って登山道に辿り着いた人や、
その日の行動は諦めてビバークしてじっとしてた人が結局は助かる。
もちろん、全てがそんな単純なものではないんだけどね。
この書には、そういったことも含めて、生と死を分けた事柄が
詳しく書かれてるので、ひとつの知識として持っておいて損はないはず。
2014012703.jpg

ドキュメント生還-山岳遭難からの救出 (ヤマケイ文庫)
http://www.yamakei.co.jp/products/2812120101.html

amazonではこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%9F%E9%82%84%EF%BC%8D%E5%B1%B1%E5%B2%B3%E9%81%AD%E9%9B%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%95%91%E5%87%BA-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%A4%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%BE%BD%E6%A0%B9%E7%94%B0%E6%B2%BB/dp/4635047385
1/26 爺ガ岳
昨日の好天から一転、
雪模様になりました。


あくせるが今日、レッスンを担当させてもらったのは
6歳の女の子。
この日が初めてのスノーボードなので
板を着けるのも初めてなのですが…


バッチリ滑ってます(^^)
もう自分で行きたいとこ行けますし…


リフトだって一人で乗っちゃいました。
初めてのスノーボードですよ。


こうやって、初めてのスノーボードから
どんどん上手くなっていく様子を見るのは凄く楽しく、嬉しいことなんです。
なんだか自分のことのように嬉しい。
インストラクターやってて良かった~と
思える瞬間なんです(^^)
1/25 爺ガ岳
朝からいい天気でしたね~。


バーンのチェックのため、
まずはスキー場トップへ。


今日もいいね(^^)


降りてきて、業務の準備しながら
ふと外を眺めたら、
見覚えのある滑りとウェアが…
やはりどら七さんでした。
今回はご家族で来てくださって、
ありがたいことです。
(ご家族連れなので写真は割愛)
常連のKさんやHさんとも親しくなられたようです。

今日は暑いくらいの一日でしたが…


レッスンは午後から12歳の男の子を担当。
初めてのスノーボードでしたが、
かなりの上達振りに満足満足。

明日は雪かな?
雨にならないことを祈りましょう(^^)
SPORTS3110さんでのブーツフィッティングその後
ブーツフィッティングの記事を書いてから、
その後の記事を書いてなかったんですが、
(実はまだ斉藤さんにも報告できてないし...)

フィッティング後は
「実に快適でございます(^^)」
2014012401.jpg

当たってた部分が当たらなくなっただけで
こんなに踏めるのかー、って感じです。

一度、足の甲にグリグリが出来てしまってからは
「痛くならないように踏む」みたいな滑りになってたんだろうね。
今はそれが解消されて、純粋に滑りに集中できます。
2014012402.jpg

左足(前足)に関しては、もう快適そのもの。
右足(後足)は、フィッティング前に左足ほど当たりがなかったので
様子見のために少なめに削ってもらってたことから、
もう少し感触を確かめてみます。
この週末、ハードブーツ履くチャンスがあればいいな。

そうしてから斉藤さんに結果報告しますねー(^^)


さて、この週末の爺ガ岳ですが、
今日は全国的に気温が上がるみたいで、
爺も今日明日はちょいと気温高めですね。
2014012403.jpg

でも、明日の夜からまた雪マーク付いてるし、
コンディションはキープできると思いますよ。

常連さんも、ご新規さんも、昔おつきあいのあったかたも、
爺ガ岳でお会いできるのを楽しみにしてますよー(^^)
スマホ不調
この1~2か月かなぁ。
スマホに充電ケーブルを繋いでも認識しづらくなってきて、
特にここ数週間は最悪の状況。

注意深く加減しながら充電ケーブルを挿し込んで、
充電ランプが点いたらそーっと置く、
で、置いた瞬間にまた充電ランプが消えたりすると
思わずスマホを叩き壊したくなっちゃう(笑)

つまりね、充電口の接触不良なんですよ。
自分が使ってるURBANO PROGRESSOはその症状が多いみたい。
2014012301.jpg


というわけで、先日auショップに持っていきました。
預けてる間、代替機はなんかヤなので(笑)
前に使ってたスマホを復活させようと思ってたんだけど、
SIMカードのサイズが違うので2100円の手数料が掛かるらしい。
あほらしいので代替機(全く同じ機種)を借りました。
それとて、電子マネーの移行とか電話帳の移行とかメンドーなんよね。
2014012302.jpg
2014012303.jpg

大事に大事に使ってきたのに、1年少々で壊れてんじゃねーよバカッ!
(笑)
爺ステッカー
スタッフが言うのも営業っぽくてアレなんですが(笑)
実はすっごく人気のある各種爺ステッカー。
(クリックすると大きくなります)
2014012101.jpg

既に完売しちゃったデザイン・色もあります。
お求めはお早めに(^^)
100円~500円まで各種取り揃えております。

その場ですぐに貼りたくなっちゃうんだけど、
寒いとこで貼ると剥がれやすいので
おうちでヌクヌクと貼っていただくのがよろしいかと思います(^^)
1/19 爺ガ岳
いやー、今日も賑わいましたねぇ。

本日、あくせるがレッスンさせてもらった皆さん。
内お一人は去年も担当させてもらったんよね。
今年もありがとう。


そして、くまモンも二匹登場。
ゲレンデでお子ちゃまのハートをわしづかみ(笑)

マツコSTDさんと親爺さんです。

そしてそして、イントラ仲間のシバターさんの
お誕生日をサプライズでお祝いしたのでした。
なんと、Kishy手作りのケーキですよ!


こうして一日は暮れて行くのでした(^^)
みなさまお疲れさま。
今日の爺ガ岳
日付が変わっちゃいましたが(^^)

雪の予報が出てたのに、むっちゃいい天気でした。


雪もほどよく締まってサイコー!


明日も良さそうですよ~(^^)
週末ですねー
どら七さんが、先週末の爺ガ岳での様子を
ご自身のブログにアップしてくださってます。
あくせるブログより何倍も面白いので
皆さん是非ご覧ください。

IMPRESSION
http://ac105x.blog107.fc2.com/

2014011711.jpg


さて、また週末を迎えます。
3連休のあとだから、爺ガ岳スキー場も
普段にも増してさらに穴場かもしれませんよー(^^)
皆さん是非お越しください。

最近あくせると交流の無い昔のお仲間も、
たまたまでもこのブログ見てくれたら、また連絡ください。
そして是非一度来てみてください。
爺ガ岳に居る人たちはいい人ばかりだから
すぐに仲間になれると思いますんで(^^)

2014011712.jpg
あれから19年...
も経つのかぁ...

あれだけ大きな地震を経験したのは初めてだったから、
今でもそのときの様子は鮮明に覚えてる。
生で見るもの見るもの全てが怖かった。

今、何事も無いように日々暮らせることに感謝。

2014011701.jpg
ある日の爺ガ岳
ま、なんと言いますかね。
気取りがない、とか、フランク、とか、親しみやすい、とかね。
いろんな言い方があるわけですが...
2014011601.jpg

スクールの重鎮(^^) Kishy代表にクレヨン副校長。
ぜーったい普通には写真撮らせない(撮られない)
このふたり、どうにかしてください(笑)
2014011602.jpg

しかも、ライブカメラを狙っては...
2014011603.jpg

こんなことしてるし(笑)
2014011604.jpg

皆さん、爺ガ岳スキー場にお越しいただいて、
是非ホンモノをご覧になってください(^^)
ウインカーバルブ切れた
爺ガ岳スキー場からの帰りの高速、右のウインカーを出したときに、
ダッシュボード内のインジケーターの点滅が突然早くなった。

「ありゃー、バルブ切れたな」と思って、パーキングエリアに入って
確認すると右前のウインカーが点かない。
その日はそのまま帰宅。

でも、ウインカー切れは(他車との)事故に繋がるから怖いしね。
はやいとこ直さなきゃ。
はて、平日は帰りが遅いのでディーラーに行ってる時間はないし
カー用品店が開いてる時間にも帰宅できない。
もちろん土日は前日夜から爺ガ岳に向かってるのでこれまたダメ。

で、勤務先から地下鉄で一駅先に
21時までやってるホームセンターがあるので
ダメモトで帰りによってみたら、ありましたありました(^^)
2014011501.jpg

サクサクっと交換。
2014011502.jpg

無事終了。
2014011503.jpg
2014011504.jpg

このクソ寒い中で窓開けて手信号したくないもんね(笑)
3連休爺ガ岳最終日
前日夜から降り続いた雪も小止みになり…

スクール前のテラスにも積りました。
ただいま雪掻きちう。


今日は高校一年生の男の子を担当させてもらいました。
初めてのスノーボードでしたが、
楽しみながら頑張ってくれて
最終的には連続ターンまでできました。
写真を撮りそこねたので、
今日のレッスンはKishyのブログをご覧ください(^^)
http://kishimasami.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

今日は天気もバーンも最高の一日でした(^^)
3連休爺ガ岳2日目
いい感じで晴れ上がりましたよ~。
バーン状態も最高でした。


出番を待つブーツたち(笑)


どら七さんとKenさんが爺に来てくれました。
ありがとございます (^^)


Y谷さんとも仲良くなった御様子(^^)


今、雪が降ってます。
明日のコンディションは最高だと思いますよ。
皆さん来てくださいね(^^)
3連休爺ガ岳初日
三連休初日の爺ガ岳、意外とゆったりしてましたよ~。
常連KさんファミリーのYりちゃんが、
キイロイトリのステッカーをプレゼントしてくれました。
ありがとございます(^^)
写真がボケててごめんなさい。


今日はスノーボードが初めての
20才台の男性と女性のレッスンを
担当させてもらいました。
「あっという間に時間が経ってしまった。
でも楽しかった」
と言ってもらえて良かったぁ。

その後はKishyのサプライズ誕生パーティー。



こうして連休初日は暮れていったのてございました(^^)
3連休ですねー
いやー、大阪も昨日の夜からかなり寒いです。
ついにコートにインナーつけました。
通勤・退勤時に手袋もはめるようになりました。
手は乾燥して荒れ荒れでガサガサです。
ハンドクリームとリップクリームは欠かせません。

って、だんだん「なんのこっちゃ?」な文章になってきましたが(笑)
明日から3連休ですよー。
爺ガ岳の天候はこんな感じ。
2014011001.jpg

曇ときどき雪、とか、曇のち雪だけど、
気温もあまり上がらなそうだし(あったかくして来てね)
ゲレンデコンディションは間違いなく良いと思いますよ。
皆さん是非、爺ガ岳スキー場にお越しください(^^)

いつも爺にいらっしゃる皆さんとお会いできるのも楽しみだし、
今回は「初爺」となるお友達も来てくれる予定で、
これまた楽しみなんです。また輪が広がってくれたらなおウレシイ。

この3連休、あくせるは3日間とも爺ガ岳に居ますが、
また忙しくて嬉しい悲鳴が上がりそうなので、
皆さんとゆっくりお話できないかもで、愛想なかったらゴメンナサイ。
他所のスキー場が激混みでも、爺ガ岳は比較的ゆったりしてると思うので
ワイドなオープンバーンを是非楽しみに来てください(^^)
ブーツ・フィッティング
現在使用しているG-STYLEのアルパインボード用ハードブーツ、
タイトなフィッティングが素晴らしいのですが、
自分の足に適切に合うよう、
ブーツ・フィッティングしてもらいました。

おじゃましたのは大阪市内の本町にある
「SPORTS3110(さいとう)」さん。
本気スキーヤー・本気スノーボーダーには有名なショップですね。
前日に電話させてもらって、時間をお伝えして訪問しました。
2014010901.jpg

こちらが斉藤さんです。
実は昔々、自分がまだスキーヤーだったころから
このお店の存在は知ってたんだけど、
なんだか敷居が高そうで入れなかったんですよね。
でも今回いろいろお話させてもらって、
すごくフランクで素敵なかただとわかりました。
こんなことなら、もっと早くおじゃまするんだった(笑)
2014010902.jpg

で、今回、自分が改善して欲しいところなどを話して
そのためのいろんな方法を聞かせてもらったんだけど、
「今の状態をできるだけ活かしながら手を入れていこう」
ということを提案していただきました。
別のサーモインナー入れたりとかも方法としてはあるんだけど
「今のを改善して、ダメだったらそのときまた考えたらいいよ」
とのこと。
現状を活かして改善していくって、
腕のいいお医者さんが取る方法だよね。
こういうところがプロの姿勢だと感じました。
むやみやたらに高価なものを勧めるわけじゃないのが素晴らしい。

まず、左足(前足)甲の部分にあたりがあって、
骨隆起が発生してるんだけど
「甲の部分はシェル出ししてもバックルで締めると押さえちゃうから
 インナーで対応しよう」
ということで、リュ-ターで削ってもらってます。
2014010903.jpg

削っては履いて確認、を繰り返してもらって、
具合が良くなったところで甲の部分は一旦終了。
2014010904.jpg

あと、小指の外側も少しあたりがあるんだけど、
それに関しては、まずはシェルを温めて...
2014010905.jpg

シェル出ししてもらって...
2014010906.jpg

外してたバックルをまた付け直して...
2014010907.jpg

完成です。
ここに書いたこと以外にも様々な作業をしてもらってて
実に作業時間は2時間超にも及んだのでした。
それだけ手を入れてもらったので快適なことこの上なし。
ただ、実際に雪の上に出たらまた違う感覚も発生するかもしれないし、
ブーツ・フィッティングなんて1回で決まるワケじゃないから、
「またいつでも持っておいで」と言ってくださいました。
2014010908.jpg

ツーショットですが、あくせる緊張してます(笑)
2014010909.jpg

いただいたステッカー。
アルパインボーダーだね。
2014010910.jpg

というわけで、冒頭にも書きましたが
本当に気さくにお話できて相談に乗ってもらえる斉藤さんなので、
大阪近辺にお住まいのかたは特に、何か困りごとがあれば
連絡してみるといいと思いますよ。

斉藤さん、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^^)

SPORTS3110 スーパーフィートカスタムショップ
http://www.sports3110.com/

ブログ
http://sports3110.com/info/blogs.html

フェイスブック
https://www.facebook.com/sports3110
たかじんがぁ...
もしかしたら関西以外のかたはピンとこないかもしれないけど、
やしきたかじんさん(以降、親しみをを込めて「たかじん」)の訃報で、
大阪界隈は「え~?」「なんで~?」と話題持ちきりなんですよー。

病気療養してて、一度は復帰したもののまた休養に入ったもんで
心配だったのは確かだったものの...残念と言うしかないです。

歌手だから歌が上手いのは当然として、その上手さはハンパじゃなくて、
加えて、昔の芸人さんみたいな気質も持ってて、
破天荒な行動も、歯に衣着せぬ言動も
その裏には愛が感じられたから、みんなからも愛されたんだと思う。

いろんなトラブル、事件(笑)は、ウィキ見てもらうとわかると思います。
味の素事件とか、暴力バーのこととか、たかじんらしいなぁと思うね。
たかじんのことよく知らない人は、このウィキを是非読んで欲しい↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93

ウィキから少しだけ引用しておきます。
■客引きに「暴力バーあるんやったら入ったるわ」と言い、大阪・梅田にある阪急東通商店街の暴力バーに入り、ビール小瓶2本を注文し、その勘定が6万円程度だったことに激怒し、「俺を舐めとんか?何やこの勘定は。お前とこ暴力バーやろ。1本15万は取れるはずやろが。暴力バーが生半可なことすんなドアホ!!」と一喝した上で説教を始め、最後にビール小瓶2本分に相当する30万円払って帰った。金を払って帰る際に店の奥から若い連中が出てきて「兄貴ありがとうございます」と言った。この事は過去に『たかじんONE MAN』でたかじん本人が言っている。

■北新地の本通りでストリートライブを見ていたたかじんが「下手じゃ」とストリートミュージシャンを殴り、ギターを取り上げ、ストリートライブを始めだした。それからしばらくして、偶然金村義明が通りかかったのを見つけると「金村こっち来んかい」と呼びつけ、「お前も金を出せ」と1万円を出させた。その後たかじんと金村でたかじんのデビュー曲『ゆめいらんかね』のサビの部分を10分ほど延々と歌っていた(たかじんが泥酔していたためサビの部分しか思い出せなかったという)。最終的にチップが20万円くらい集まり、そのストリートミュージシャンに全額渡して帰っていった。


カラオケが苦手な自分も、この曲は(自分なりに、だけど)唄えたんで、
またクルマんなかででも唄うかな...


R.I.P.
リボルバー用バインディング
年末年始に初使用を済ませたんですが、
2014 MOSS REVOLVERにセットするバインディングは
2013 BURTON CARTELとなりました。
2014010701.jpg
2014010702.jpg

「Re:Flex」バインディングの特徴とも言える
ごっそり肉抜きしたベースプレートとセンターディスク。
このおかげで、「板がたわんでる」感が、もの凄く足に伝わってきます。
足裏から感じるインフォメーションもわかりやすい。
板をキレイにたわませるひとつの解が「プレート」だとすると、
「Re:Flex」バインディングはもうひとつの解だと思います。
こういうことを考えちゃうバートンはホント凄いよなぁ、
と、改めて思っちゃいました。
2014010703.jpg

心配していたビス長については、
「Re:Flex」バインディングのセンターディスクが
通常のディスクより少し厚みがあるため
ショートビスは不要、というより、
ショートビスだと逆に短くて掛りが悪くなるようです。
自分のREVOLBER 160の適応ビス長は5.0~5.63mmなので、
付属のビスを使用して取り付けることができました。
2014010704.jpg

自画自賛ではありますが(^^)板とバインの色調はいい具合に合ってるかと。
2014010705.jpg
2014010706.jpg
2014010707.jpg
2014010708.jpg

今シーズンはこの3本体制で滑ります。
左から、
2012 MOSS KATANA 160 (アルパインボード)
2014 MOSS REVOLVER 160 (レッスン以外で使用)
2010 SURGE SANCTUARY HF 160 (レッスン時のみ使用)
2014010709.jpg

あとはアルパインの長板があればカンペキ(おい...)
(笑)
1/4爺ガ岳
今日の爺ガ岳スキー場は小雪のち曇り。
そしてまた多くのお客さまがお見えでした。

あくせるはシバターIRと共に
6人の受講生の方々を担当させていただきましたが、
今日は写真を全然撮ってない>_<

kishyのブログに様子が書かれてますので
ご覧ください。
http://kishimasami.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2014-01-04-1

代わりに、前日夜にカイザーさんで食べた
鳥南蛮定食の写真を載せときます(笑)
1/3爺ガ岳


好天に恵まれ、スキー場もスクールも大盛況でした。

1/4もみなさまのお越しをお待ちしております(^^)
里帰り終了
里帰りもあっという間に終了。
オーナー、お母さん、わたぼうし娘ちゃん
今回もお世話になりまして
ありがとうございました。

今年はクルマの雪下ろしは無しかなぁと思ってたら
しっかりドカンと降りましたよ。

掘り出し前


掘り出し後


明日から爺ガ岳に居ます。
皆さん来てくださいね~(^^)
里帰り中(その2)
朝からやや雪模様です。


結局、今日もリボルバーで出動。
今日は不整地も含めて
ほとんど全てのコースを滑ったんだけど、
足元からのインフォメーションがすごく伝わってくる
とっても良い板ですよ。
そのあたりはまた別でレポートします。


スキー場のいちばんトップより。
ん~、晴れてたら最高の景色なんだけどなぁ>_<
あげましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^)
里帰り宅にて